忍者ブログ

吹き溜まり

本や音楽やライブや映画やゲームのこと。

   
カテゴリー「アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOXラッシュ・・・

なんということでしょう。

B005014D5M

ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX
メディアファクトリー 2011-08-24

by G-Tools

 

 

 

そしてさらに見つけてしまった。。。

B0057COHIW ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]
JVCエンタテインメント 2011-09-21

by G-Tools

ナントイウコトデショウ!!!
しかもラスエグ新作アニメ今年10月放送とか!!!
1期放送後、続編作りたいけど、お金だいぶかけちゃったし、
スタッフの集まりとかもあるから、20年後とかにやれたらいいな
とか監督が行ってた気がするけど、本当になるとは思ってなかったよ!!
クラウス、ラヴィが出てこないのは非常に残念だが、
(友情出演くらいはしてくれないかな)
目をつけるべきはディーオ!!ディーオ!?!?
ディーオ!お、おま、だって、アレ!?
ってかディーオが出るならやはりクラウスも出さないか!
是非とも2人に絡んでほしい。
あの誕生日が忘れられない。。。。。

2つとも予約しましたが何か。

本当は欲しいものいっぱいあるけどが・ま・ん。
巌窟王もブルーレイBOXでるんかー(Tへヽ)

くっそう、仕事モードが完全に去ってしまった。
 

PR

星界シリーズがDVD-BOXに

EMOTION the Best 星界の紋章 DVD-BOX EMOTION the Best 星界の戦旗 DVD-BOX EMOTION the Best 星界の戦旗II・III DVD-BOX

左から順に、
EMOTION the Best 星界の紋章 DVD-BOX
☆EMOTION the Best 星界の戦旗 DVD-BOX
☆EMOTION the Best 星界の戦旗II・III DVD-BOX
例の如く密林の割引に惹かれてつい…ではなくて、
あ、いや、それもあるのだけども、でもBOXが出るとの情報を見た瞬間、
これは買うしかないと。
1999年の【紋章】初出から、【戦旗】、【戦旗Ⅱ】【戦旗Ⅲ】と
既出小説分がアニメ化されているこの作品。
既に過去に記事に書いているから詳細は省くが、
とにかく凄く面白いのに語り合える人がいなく…
そもそもスペースオペラ好きの友人いないしな。
まぁ、私はもともとその手のジャンルが好きというのもあって、
CMで放送予定の宣伝を見た瞬間から食指が動きまくりだった訳で。
にしてもこのアニメ化は大成功かと。
少なくとも原作も後発ながら全既読の私から評価すると凄いの一言。
宇宙空間における平面宇宙・時空泡での戦闘表現、
何よりもキャラクター描写のイメージとの一致率が半端ない。
何といってもこの作品の一番の魅力はキャラクターにあるからね。
アーヴに面白いやつが多くて多くて。
スポール提督と参謀の関係がとてもいい。
上の階級の人たちに普通がほぼいない。
いい性格(善人に非ず)しているやつが多すぎる。
そんな特異なキャラに埋もれるかと思いきや、
地上人の主人公ジントがきちんとキャラが立っていて、
主人公しているんだなこれが。
ちなみに声(今井由香さん)も好きだ。
キャラクター性も上手く表現していると思う。
最近あまり見ないと思ったら、どうやら休業していたよう。
現在は活動再開しつつあるようだけど、
もしもシリーズ続編が制作されるようなことがあれば、また是非。
まぁ、主人公だしこの人無しじゃ始まらないけど。

ちょっと気になっているのは、
まさか、BDで出たりしないよね?…ね??
出すにしても紋章は相当手を加えないと意味がないと思うけどね。
過去に「蟲師」、「攻殻機動隊」のDVD-BOX購入間もなくして、
BD-BOXが出たというホロリな思い出が。

プラネテス

B0021ZMHTE プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition
バンダイビジュアル 2009-09-25

by G-Tools

昨日一気見したアニメがコレです。
今再放送中。
何か大分昔の作品って思ってたけど、そうでもないのね。
ストーリー的には前半後半とガラっと雰囲気が変わる。

宇宙開発が進み、一般の人々も宇宙へと足を伸ばせるようになった時代、
宇宙ステーションやロケット、衛星産出の際に
宇宙に捨てた部品、「スペースデブリ」が問題視されていた。
企業内でデブリ回収を担う部署が作られたが、
それは安全の為に重要な作業ではあるものの、
企業としてはあまり金にならない上、
体裁を繕う為のお荷物部署というレッテルが貼られていた。
そして今年、とある企業のデブリ課に一人の新入社員が配属された。


前半は結構コミカルな感じで、ちょろっとラブコメを入れつつ
あくまで明るい感じで進むんだけど、
ちょうどその恋愛の匂いが漂った直後に一気に鬱モードに。
前半モードで進んだのも見てみたかったが…。
後半は宇宙をこう哲学的に捉えるまでの主人公ハチの葛藤が。
お~ま~え~と思いたくなることこの上ないシーンもたっぷり。
私はチェンシン好きだったが、アニメオリジナルキャラとのことで; ̄ロ ̄)
後半モードからのあのエンディングの流れが私にゃ分からんかった。
最後の最後でハチを方向転換させたけど、
それが直後にプロポーズになるのが…
何かアニメ見てると、ハチ→タナベの愛が見えなくて。。。
もうちょいラブラブっぷりを描いてくれても良かったのではないかと。
というか私が見たかった。
後半の暴走っぷりは、前半のニヤニヤ映像が嘘のようだった。

とりあえず原作の漫画買ってくる。
色々設定も違うようだし。もちろん登場人物も。
全4巻だしね。

それにしても、最近アニメの再放送多いね。
デジタルでチャンネル増えたからかね。
「.hack//SIGN」とか「おおふり」とか始まってた。
そういや「犬夜叉-完結編-」放送するね。
初回30分ということは、連続してやるようだ。
てっきり1回のみの特番形式だと思ってた。
漫画の完結見てないから見よう。

頭がぼーっと…

今日何気なく起きてから、
録りためてあった番組の1話を何となく見たら、
面白くて放送分を見切った後、
先が気になってネットで残り全てを見るという荒業を…
全26話一気見。
やべ、風呂入ってはよ寝よ。。。。。。

”最後の晩餐”へようこそ―

 

kuro.jpg

人生初、アニメイベント行ってきました。
妹が大嵌りしまして、付き添い的な感じで。
正直に告白しますと、ワタクシ、
アニメも原作漫画も一切手をつけておりませ…
漫画が売れるのは分かる、表紙とか執事とか。
でも、どうも私には……な匂いがぷんぷんしていたから、
漫画は読まず、アニメ…は、1話は見ようとしたんだ。
でも、大抵は多少つまらなくても映像って(映画含め)見れる私が、
1話の途中で停止ボタンを;;
イベントに行った奴の書く内容じゃないけど、正直なとこ。
ほ、ほら、あくまで個人の感想だし。
でもファンの皆様ごめんなさい。
実は妹も1話目は微妙でその後見てなかったのが、
録画データ消す前に取り合えず見てみようと続きを見たら嵌った子。


イベント自体は楽しかったよ。
声優さんを生で見たのは初めてだったし、
シャッフルアフレコはかなり面白かったし。
変態キャラ沢山だったし。
開場前に物販があって、一度会場に行ったのだけど、
規模の大きさに驚いた。
アニメのイベントがこの規模で行われていたとは…!!
もう、普通にアイドルイベントとかと何の変わりも無い様だったよ。
所詮、私は声フェチなんで、楽しみました。
ゲストにちょっとだけ朴さんが来てくれていて、
かっけー声を披露して去ってゆきました。それにしても美人…

前日に妹の指導のもと、動画サイトの黒執事アニメを
はしょりながらおさらいし、眠い眼で行ってきた初イベント。
妹よ、ねーちゃんキャーキャーこそ言わなかったが、
ちゃんと楽しんでいたんだよ。
でもネタが分からなかったりで、やはりきちんと見てから行くべきね。
ざっとアニメ見た感じだと、私は、
出番極少の眼鏡インテリが好きだぜ。
アニメは徐々に見ておく。
最近OPのシドの曲が好きになってきた姉より。

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

フリーエリア

オススメ音楽

RE:I AM EP(初回生産限定盤)(DVD付)


天龍 A MOON CHILD IN THE SKY

クムイウタ The VOICE

オススメ小説
   
復活の地 1  魔性の子

老ヴォールの惑星  星を継ぐもの

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)  子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)

オススメ漫画

ブラック・ラグーン 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)

少年魔法士 (13) BIOMEGA 1 (1)

オススメGame

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

零 ~月蝕の仮面~

幻想水滸伝II PS one Books

零 ~紅い蝶~

ICO(イコ)

オススメ映像

ペイル・コクーン/吉浦康裕

記事検索

最新コメント

[05/31 XRumerTest]
[06/17 花綾]
[02/22 花綾]
[06/14 花綾]
[05/13 花綾]

プロフィール

HN:
暁朔
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・音楽鑑賞・映像鑑賞
自己紹介:
【好き】
音楽■天野月子、Aimer、OLDCODEX、KOKIA、民族音楽、ケルト…
小説■上遠野浩平、小野不由美、田中芳樹、小川一水、J・P・ホーガン、辻村深月…
漫画■なるしまゆり、吉田秋生…
アニメ■ぼく地球、LASTEXILE、夏雪ランデブー、ファンタジックチルドレン…
ゲーム■幻水、DOD、ニーア、GPM…

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 吹き溜まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]