忍者ブログ

吹き溜まり

本や音楽やライブや映画やゲームのこと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年振り返りとか

去年振り返りは去年末にするつもりだったのだけど、あれよあれよと忘れてこんな時期に。
自分記録も兼ねてやはり書き出しておこうかと。
▼2014年
01/19…アニメ紅白歌合戦
01/25…リスアニLIVE
02/02…ビタミンRイベント
02/08…OLDCODEXライブ
02/09…OLDCODEXライブ
03/02…HOBBITⅡ
04/06…S.S.D.S歌謡祭
05/05…相棒Ⅲ
05/17…DesignFesta
06/01…UnChild(ガンダムUC)
06/07…天野月ライブ
06/08…ガンダムUC EP7
07/05…ガンダムUCFilmLive
08/02…るろうに剣心~京都大火編~
08/16…宇宙博2014
08/17…TenQ
     攻殻機動隊 大原画展
08/30…ディズニーランド
09/10…LUCY
09/13…るろうに剣心~伝説の最後編~
09/14…ランティス祭
09/20…舞台「炎の蜃気楼」
09/23…舞妓はレディ
09/27…善光寺+松本城
11/08…DesignFesta
11/23…インターステラー
11/30…TRICERATOPSライブ
12/07…NARUTO~THE LAST~
12/23…KOKIA Falling in love with the orchestra
12/28…COUNTDOWN JAPAN 14/15
12/30…ベイマックス

HOBBITⅡは、当初あまり興味無かったのだけど、レゴラスが出ると聞いて飛んでった。
相変わらずの活躍っぷりと、
LORと比べて若くて子供っぽさの残るキャラクター、そしてアクション。
もうアクションとか何なの。あの動きなんなの。かっこいいわ!

S.S.D.Sは、速水さんと関さん熱がFeverした結果乗り込んだ。
昼の部に行ったけど、私が一番聞きたかった曲が夜の部に歌われたと聞いて…Σ( ̄⊥ ̄lll)

UnChildライブに行くにあたって、前日にガンダムUCをEP6まで一気見して、
FilmLiveの前にEP7を映画館まで見に行ったな。
本当、FilmLive映像化しないかな。何故しないのか。

るろ剣映画は…今回の志々雄話よりも、1作目の方が面白かったかな。
私、宗次郎好きなんだけど、伝説の最後編の最終戦後、
できれば由美さんの太股気持ちイイも入れて欲しかった。
あれがあるのとないのとでは、宗次郎のキャラクター像が結構違ってくると思うのよ。
まぁ、詰め込みまくってたから無理だったと思うけど。
それと、10本刀の扱いが…(笑)。宇水とか完全に雑魚だったわ。

宇宙博は超たぎった。毎年やってるのかな?来年も行くわ。
TenQは…期待が高すぎたのもあったかもしれないが、残念だったわ。
普通にプラネタリウム行った方が全然いい。

舞台「炎の蜃気楼」は、2年前に原作を読んで以来熱冷めやらずで、
舞台ってか実写ってどうよ?と思っていたけど、せっかくなので観てみた。
でも予想を裏切って面白く、時系列最初の邂逅編を導入部に入れる憎い演出。
これもう昭和編全部してほしい。続編待ってる!!超待ってる!!
DVDも買うてしもたんやで。もうすぐ着く。


もっと色々書いてこうと思ってたけど力尽きた。
さて、次は備忘録いってみよう。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

フリーエリア

オススメ音楽

RE:I AM EP(初回生産限定盤)(DVD付)


天龍 A MOON CHILD IN THE SKY

クムイウタ The VOICE

オススメ小説
   
復活の地 1  魔性の子

老ヴォールの惑星  星を継ぐもの

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)  子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)

オススメ漫画

ブラック・ラグーン 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)

少年魔法士 (13) BIOMEGA 1 (1)

オススメGame

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

零 ~月蝕の仮面~

幻想水滸伝II PS one Books

零 ~紅い蝶~

ICO(イコ)

オススメ映像

ペイル・コクーン/吉浦康裕

記事検索

最新コメント

[05/31 XRumerTest]
[06/17 花綾]
[02/22 花綾]
[06/14 花綾]
[05/13 花綾]

プロフィール

HN:
暁朔
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・音楽鑑賞・映像鑑賞
自己紹介:
【好き】
音楽■天野月子、Aimer、OLDCODEX、KOKIA、民族音楽、ケルト…
小説■上遠野浩平、小野不由美、田中芳樹、小川一水、J・P・ホーガン、辻村深月…
漫画■なるしまゆり、吉田秋生…
アニメ■ぼく地球、LASTEXILE、夏雪ランデブー、ファンタジックチルドレン…
ゲーム■幻水、DOD、ニーア、GPM…

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 吹き溜まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]