忍者ブログ

吹き溜まり

本や音楽やライブや映画やゲームのこと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天野月ライブ『Licht -リヒト-』

紅鉄仮面団がなくなってから、
ライブ情報等は公式に見に行かないと分からない訳で…
ちょくちょく月さんのブログは見に行っているけども、
このレコーディングライブの開催は、受付2日前に知りました。
平日AM10:00開始だった為、
会社で隠れて携帯クリックしました。
サイトを表示させて時間になったら
更新更新更新更新!!!!
整理番号は80番台。
当日は、前から5番目位の真ん中の席をゲット。
元映画館のライブ会場ということで、まんま映画館でした。
前回、前々回と難聴を催した私は、一応耳栓を持参したが、
今回のライブは爆音は無く、全然OKでした。
だがしかしそれがちょっぴり寂しいような…

まずあっきーがふっつーに会場入り。シャラさん、弦奏者さんんらと続き、
ひっさしぶりの生月さん!!!!
この時点で私はざわっとなってました。
公式ブログから、どうやら鬘ではなく、本当にボブにカットされたようで。
ピエロ衣装がもの凄く可愛かったです。
MCも相変わらず。
バック演奏が控えめ(ロックって感じな曲ではないから)ってのもあったかもしれないが、
声の伸びが凄かった。こう、スコーンって感じの。
クリアに突き抜ける感じ。
CDで既に聞いていたけども、「うつくしきもの」が好き。
メロディラインとかも私好み。
RECしながらのライブということで、
REC中の会場出入りができないということで、
月さん:「トイレ行きたい人言ってね。大丈夫、待ってるから」
で、とあるMCの時誰かがトイレに行く時があったのだけど、
それに続いて大量にトイレへ(笑)
月さん本人も「そんなに!?」な感じだった。
そして
月さん:「これ、いったい誰が全員戻ってきたのを確認するの?…」
ですよねー^^;
そこはお隣さんいますかで確認。
そして、歌ってくれると思っていた過去曲。
月名義になってからの曲寄りということで、
「博士と孔雀」をあっきーとシャラさんとで披露してくれました。
同じ曲でも、月子と月とで何か違う感じがした。
つっこさんが歌うのと、
月さんが歌うのと、やっぱり違うんだなっていう感じ。
どう違うとかは言えないけども。
さらに今までのライブでも恒例の弾き語り。
今回は「サカナ」でした。
弾き語りが最後ってのはこう、くるよ。込み上げてくるものが。
過去曲を歌う際、月さんが言った
「これから、過去の曲とかもやっていこうと思う」
というのが、今回のことを言っているのか、
今後のライブのことを言っているのか、
私としては後方を期待していたりするんだけど。。。
天野月(月子)さんが大好きなので、
過去も、現在のこれからも、好きなことに変わりはないけど、
本人としては、きっと区切りを付けたいと思っていたのね。
だから、当初はこれからライブがあったとしても
過去曲を歌うことは無いのだろうと。
でもファンとしてはつっこさんも月さんであって、
言い方悪いけども、切り捨ててる感じの寂しさを感じてしまうのであって。
だからこのライブで歌ってくれたのになんか凄く安心していたり。

最後のプレゼントは声もでません!!
当日アルバム予約してくれた人に、
月さん渾身のプリクラ手渡し☆
単身で300+α分のプリクラを撮ったそうで…すげぇ!
その長蛇の列で一時間かかりました;
いざご本人目の前にプリクラを受け取ったときにゃ、
緊張でまともにしゃべれませなんだ。。。
割と終わりの方だったので、月さんもお疲れのようでした。
お疲れ様です、そして有難うございます。
これからの活動を楽しみにしています。

あ、今回のライブの難点だったのは、
一部ライトの演出にて、「目がぁ~目がぁ~」って事かな。
眩しくて正面見てられなかった。サビなのに;;
下向いててもちょっと辛かった。
アレに耐えた人はいるのか!?
私の連れの友人も駄目だったぞ。

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

はう!!

うらやましぃ…!!!月さんになってからも情報は追ってるものの、金と金と金が追いつかず、実はまだCD変えてない始末…いい大人なのに情けない!!・゚・(ノ Д `)・゚・
朔さんだけでも楽しんでいてくれるとなんだか嬉しい。レポありがとう。
で、うちのブログに書いてくれた質問に返答をコチラで。
何故かこの質問うけて最初に浮かんだのが「ウララカ」
テーマを聞いてからも離れないw
それか、砂糖水かなあ。なんだってきっと素敵なんだけどねw
楽しみにのほほんと待ってマース。
  • 花綾 さん |
  • 2010/06/14 (22:00) |
  • Edit |
  • 返信

>花綾さん

むふふ、「ウララカ」ですとな。
「砂糖水」も何とか…もぞもぞ…
結果はしばしお待ちくだされ。
ちょっと新しいツール使用なので時間がかかるやも。
準備準備v
  • from 暁朔 |
  • 2010/06/15 (23:42)

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

フリーエリア

オススメ音楽

RE:I AM EP(初回生産限定盤)(DVD付)


天龍 A MOON CHILD IN THE SKY

クムイウタ The VOICE

オススメ小説
   
復活の地 1  魔性の子

老ヴォールの惑星  星を継ぐもの

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)  子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)

オススメ漫画

ブラック・ラグーン 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)

少年魔法士 (13) BIOMEGA 1 (1)

オススメGame

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

零 ~月蝕の仮面~

幻想水滸伝II PS one Books

零 ~紅い蝶~

ICO(イコ)

オススメ映像

ペイル・コクーン/吉浦康裕

記事検索

最新コメント

[05/31 XRumerTest]
[06/17 花綾]
[02/22 花綾]
[06/14 花綾]
[05/13 花綾]

プロフィール

HN:
暁朔
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・音楽鑑賞・映像鑑賞
自己紹介:
【好き】
音楽■天野月子、Aimer、OLDCODEX、KOKIA、民族音楽、ケルト…
小説■上遠野浩平、小野不由美、田中芳樹、小川一水、J・P・ホーガン、辻村深月…
漫画■なるしまゆり、吉田秋生…
アニメ■ぼく地球、LASTEXILE、夏雪ランデブー、ファンタジックチルドレン…
ゲーム■幻水、DOD、ニーア、GPM…

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 吹き溜まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]