忍者ブログ

吹き溜まり

本や音楽やライブや映画やゲームのこと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中身のない生活っぷりがヤバイ

4社目に入社して1年半ほど経つわけなんだが、
去年の繁忙っぷりが酷かったせいで、休みの日に寝るだけ比率が高くで危機感覚える。
それまでは家での自炊とお昼お弁当持参率高かったけども、
お昼は外食率100%だし、午前帰りが続いた弊害で、
平日のみならず休日は下手したらあまり食わないという不摂生っぷり。
というか夕方に起きたりして節々痛かったりも頻発。

今の職場は、収入第一で決めたから、
今までの収入が超低額に比べたら大分よくなったわけなんだが、
反面仕事面は大分妥協して入ってる。
その点折り合いつけて決めたわけだから、もちろん多少のことは最初から諦めてる。
でも、まさか歴代1位組織レベル低いとは思わなんだ。
業界的にもっとまともだと思ったんだけどなぁ。
かなり頑張って改善を試みてるけども、上が変わらんからもう無理だろと思ってる。
労働時間と仕事内容考えると、今の収入も割に合わんしな。
とはいえ今すぐ転職も厳しい。

やっぱ仕事がただの収入源に留まるなら、
プライベートが充実しないと生きてる意味ないよね。
↓を楽しみになんとか頑張ろう。

▼ゲーム
NieR:Automata
人喰い大鷲のトリコ
MTG5が進まないなう

▼舞台
炎の蜃気楼

▼デザフェス
何度か買っている手作り石鹸の人が出店するとのこと。買う。

最近アニメが、録画してもHD一杯で消しちゃうパターンが多いけど、
去年から最近で面白かったのはこのへん・・・

・FATE
・ワンパンマン
・血塊戦線
・暁のヨナ
・東京喰種
・アルドノアゼロ
・七つの大罪
・GANGSTA.
・僕だけがいない街
・ヘヴィーオブジェクト

今季始まったのは殆どまだ見てないけど、
「マギ シンドバッドの冒険」は、本編見ている時から思っていたけど、
もうシンドバッドが主人公すぎて笑える。
なにこの超主人公。
今回はスピンオフでまぁ実際主人公な訳だけど、その主人公っぷりたるや。

そういや、以前花綾さんに押し付けた蟲師DVDの欠けた1枚を実家で発見。
ついでに2期も今HDに残っているんだけど、いるかしら。。。
BOXとか買ってるかな。

明日はお仕事です。寝よ。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

フリーエリア

オススメ音楽

RE:I AM EP(初回生産限定盤)(DVD付)


天龍 A MOON CHILD IN THE SKY

クムイウタ The VOICE

オススメ小説
   
復活の地 1  魔性の子

老ヴォールの惑星  星を継ぐもの

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)  子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)

オススメ漫画

ブラック・ラグーン 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)

少年魔法士 (13) BIOMEGA 1 (1)

オススメGame

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

零 ~月蝕の仮面~

幻想水滸伝II PS one Books

零 ~紅い蝶~

ICO(イコ)

オススメ映像

ペイル・コクーン/吉浦康裕

記事検索

最新コメント

[05/31 XRumerTest]
[06/17 花綾]
[02/22 花綾]
[06/14 花綾]
[05/13 花綾]

プロフィール

HN:
暁朔
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・音楽鑑賞・映像鑑賞
自己紹介:
【好き】
音楽■天野月子、Aimer、OLDCODEX、KOKIA、民族音楽、ケルト…
小説■上遠野浩平、小野不由美、田中芳樹、小川一水、J・P・ホーガン、辻村深月…
漫画■なるしまゆり、吉田秋生…
アニメ■ぼく地球、LASTEXILE、夏雪ランデブー、ファンタジックチルドレン…
ゲーム■幻水、DOD、ニーア、GPM…

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 吹き溜まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]