忍者ブログ

吹き溜まり

本や音楽やライブや映画やゲームのこと。

   
カテゴリー「バトン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指名バトン

うっわ、久しぶり。
ということで花綾さんから【指名バトン】です。

【黒】レンジャー
黒ですか、そうですか(笑)
ま、確かに髪は黒くなったし?
そうじゃないと、何?内っかわの話か?
おうとも、私の心は真っ黒さ(´ー*`)
冬とか身に纏う服も真っ黒さ+

Q1.身長は?
160cmジャスト。
少し前まで大きい方だと夢を見ていた。
実際160cmってちっさいのよね…

Q2.髪型は?
半年ほど切ってないので、何気に伸びてる。
それでも花綾さんと同じくらいだと思われる。
肩あたりです。
普段はボブかショートボブが多いです。

Q3.やってみたい髪型は?
パーマ

ロング

Q4.恋人にやってほしい髪型は?
いないっす

Q5.目の事教えて!
目つきの悪い奥二重。
奥二重なので、見た目はほぼ一重。
普段眼鏡を掛けてますが、掛けてる方がいいと言われます。
若干目つきの悪さが隠れたり…してないか。

Q6.顔の中で好きな所を教えて。
顔が嫌いです。

Q7.一日で一番好きな時間は?
趣味な時間。寝る瞬間。

Q8.自分はどんな人?
自由奔放。楽観主義。
でも典型的B型なので、実はナイーブ(笑)
先のことを考えるのは好きじゃない。(進路調査大っ嫌いだった)
興味あることには目が輝き、無いことには徹底的に無関心。
いきあたりばったり人生。

Q9.自分はどんな風に見えてると思う?
眼鏡だから第一印象は真面目に。
そりゃもう存在感のない空気な感じで(笑)
わっかんないなぁ~他人からの自分の印象て。

Q10.送り主の事どれ位好き?
大好き(〃∇〃) ☆
リアルーリアルカラオケしましょーーーーー!!

Q11.送り主の第一印象は?
つっこさんLOVE♪
最初の繋がりはコレでした。
今は漫画とかアニメとかも…(* ̄ー ̄)

Q12.送り主との出会いは?
まだオンラインのみですので、Yブログにて。

Q13.送り主の事どう思う?
もうすぐ嫁っ子ですか(*/∇\*)

Q15.恋してますか?
欠陥人間です、ごめんなさい、ごめんなさい、・・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

Q16.その人どんな人?
いや、だからね…

Q17.その人に一言
・・・・・・・

後は一旦省略で。
最後の方は何と言っていいやら(-_-;)
いい加減私も24なのでヤバイですか、そうですか。
結婚するなら早い方がとは思ってるのだけど。
周りでラッシュはまだはじまってないしなぁ。
っていうかそれ以前の問題?(´▽`)

あ、花綾さん、スミマセン。
なんか花綾さんのブログのコメント二重投稿になってしまってます。
マウスがぶっ壊れてて、クリックが全てダブルクリックになってるの忘れてました。

PR

馬豚。

久しぶりのバトンだ(* ̄ー ̄)v
baruba55さんからいただきました。ではゆきます。

■まずはじめに回す人を五人
さっそく省略ですみません;

■自分の本名をどうぞ!
ふっつーの名前ですぜ。

■年齢なんてどうぞ!
23…か?
18以降歳の感覚があまり無くて…

■今まで買ったものをリンゴであらわすと・・・
数え切れない

■好きな顔文字とか絵文字は?
携帯メールではほとんど使用しない人間。
そもそも携帯メール自体そっけない人間。
いつも用件だけの簡潔なメールのやりとりを行っている。。。
ただこうしてブログなどでよく使うのは、「( ̄¬ ̄*)」コレ。

■冷たいお風呂に入った時の反応は?
「わひゃおう」…嘘です。多分「・・・・・・・いっ」

■赤から連想するキャラは?
幻水主人公。特に坊ちゃん、Ⅱ主、あと炎の英雄とか。

■回してくれた人の存在
是非オフでお会いしたい趣味仲間ですv
私のブログ仲間では唯一の「銀英伝」仲間。
そしてキルヒアイス好き…(。-_-。)ポッ
是非趣味を語り合いたい!!

もってくのは自由なので、気が向いたら誰がどうぞ。

「ウォークマンの中身」バトン

前にエブリさんのところで言ってみたバトンを実際に作ってみました。
って作るも何も、質問は1つ、ウォークマンに入っている曲を羅列するだけのことですが。
曲さえ書いてくれればあとは何を書こうがご勝手になバトンです。
例えば羅列した曲に対する言い訳とか。。。。

では早速ワタクシ、いかせていただきます。

まず、私の今のウォークマンの曲は
以前のPCデータ全消去前に偶然にもCD化していたものを流し込んだものと、
レンタルしたり購入したりしたものを取りあえず流し込んどくという手法です。

●A Lunch
A Lunch
Booster Rocket
Tender Japan
Slowly Life
Beast Beat Beatniks
Irobo・Ke・Robo

●Aqua Timez
1mm
決意の朝に
千の夜をこえて
歩み

●BECK
MOON ON THE WATER
slip out(LITTLE MORE THAN BEFORE)

●ELLEGARDEN
My Favorite Song
サンタクロース
Can You Feel Like A Do
Bare Foot
指輪

45
風の日
Middle Of Nowhere
Lonesome
Sliding Door
The End Of The World
Space Sonic
Stereoman
Mr.Feather

●FLOW
Re:member

●GRAPEVINE
スロウ

●KOKIA
愛のメロディー
調和 oto~with reflection~

●L’Arc~en~Ciel
Lost Heaven

●T.M.Revolution
HEART OF SWORD-夜明け前-
crosswize

●より子
ダイアの花

●坂本真綾
ヘミソフィア

●天野月子
時計台の鐘

Love Dealer-2006-

●宇多田ヒカル
This Is Love
Passion

●鬼束ちひろ
Castle・imitaion


■菅野よう子
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3」
トルキア
Know Your Enemy
Break Through
半島の東
CHRisTmas In The SiLenT ForeSt
Access All Areas
Flashback Memory Plug
Dew

こんな感じっす。
攻殻とかOST1とか2とか好きだけどMD音源しか今ないという。

これ回すにもウォークマンを常用している人じゃないと回せな…
書いてみようかというお方、持っていって下さいませ。。。

好きな人バトン

仲良うして頂いているヤフー時代からのブログ友達、花綾さんから頂きました♪

「好きな人バトン」

ルール
◇バトンを回す時は自分が好きだと答えた人に必ず回すべし
◇バトンを回してきた人も好きな人の中に入れるべし
◇年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし
◇素直に答えよ

〇あなたの好きな人の名前を述べよ
Nyaoさん、kotoさん、花綾さん、baruba55さん、tomokoさん、エブリさん、…
今回は花綾さんと同じく3人に絞らせて頂き、
Nyaoさん、baruba55さん、花綾さんで回答したいと思います。

〇最初に出会った時の気持ちを述べよ
Nyaoさん
確か私からブログにコメントをしたんだったかと。
Nyaoさんのブログは小説・漫画メインの、しかも多くの作品を載せていて、
こりゃもうお友達になるしかないとv

baruba55さん
銀英伝絡みの記事にコメントしたのが発端でしたっけ?正直覚えてないです。
色々と趣味も被ったりして、アニメもよく見てらっしゃるので、仲間意識が(笑)
あとゲームもなさるので余計に…フフ…

花綾さん
やはりつっこさん関連だと思いますね。
ヤフー時代より引越し後の現在の方がお互いはっちゃけた内容で交流できてる気がします。
私、ヤフー時代はそれほどアニメ記事書いてなかった気がするし。

〇年齢を予測せよ
Nyaoさん:確かアドレスが誕生年だった気がするので…39歳でしょうか?違ったらスミマセヌ
baruba55さん:考えたこと無かったなぁ、25歳くらいかな。
花綾さん:3歳年上と記憶しているので、25、6歳。

〇その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ
Nyaoさん
お宅にお邪魔して漫画を読み漁りたい(笑)
私は家からどっさり持ってきます。

baruba55さん
オフでは色々話したいことがいっぱい…v
やっぱりまずは実際会ってお話したいよねぇ~

花綾さん
やっぱりカラオケでしょう♪あとは普通におしゃべりしたいです。

〇その人の家庭をイメージせよ
Nyaoさん
コタツにみかんなほのぼの家庭と想像してます。

baruba55さん
何となくオシャレ家庭を妄想してます。こう、優雅な雰囲気の。

花綾さん
なんか花綾さんがとっても自立した印象でしっかりしたイメージなので、
しっかりさんが集まったエリート家庭を想像します。

〇その人の裏の人格をイメージせよ
Nyaoさん
裏無さそうなんですよね;

baruba55さん
正気普段の日記からは、ゲームとかアニメとかのイメージ無かったり。
ある意味それは私にとっては裏かな。この裏は私にとっては嬉しい裏ですが(笑)

花綾さん
やっぱり意外にアニメ好きだったことかな。
同士っすよ。アニメ面白いって。

〇その人からイメージするものを三つ述べよ
Nyaoさん:漫画、小説、猫
baruba55さん:花、ゲーム、アニメ
花綾さん:アニメ、OL、艶

〇その人に伝えたい事をイメージせよ
Nyaoさん
お仕事忙しそうですが、これからも漫画・小説の記事楽しみにしてます。
本当、いつかお邪魔したい勢いです(笑)

baruba55さん
趣味日記ブログのbaruba55さん、是非趣味話に花を咲かせましょう♪
銀英伝の話できるオフ友いないんです…;;

花綾さん
東京ライブにお越しの際は是非お会いしましょう^^

〇好きな人に回すべし
Nyaoさん、baruba55さん、よろしければ♪スルーOKです。

「指定バトン」 テーマは映画☆

tomokoさんより頂きました!
そういえばこの種類のはイラストというテーマでしたことあるような気がします。今回は映画ということで、ではさっそく…

○最近思う「映画」○
私的HITが少ない。
ミステリーや奇妙話などで、あんまりなオチが多い。
ファンタジーづいている。
ドラマもそうだが、原作有りの映画化が多い。
それほどにネタに困窮している映画界、オリジナルないのか?

あら、ちょっと厳しめかしら。

○この「映画」には感動○
もともとヒューマンドラマとか率先して見ないせいか、
そういった意味での感動物は少ない。以下に示すが…
 「グラディエーター」
 「タイタニック」
今思い出せるのがこのくらい。

○直感的「映画」○
本とかにも言えることだけど、もう1つの世界を垣間見ることが出来る媒体。
2~3時間中に、自分たちが存在する世界とは別の世界を構築し、
様々な趣向を凝らして演出させるものとして、かなりの高需要だと思う。

○好きな「映画」○
そりゃ色々あるけど。
 「パイレーツ・オブ・カリビアン」
 「ハムナプトラ」
 「タイタニック」
 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
 「フィフス・エレメント」
 「天空の城ラピュタ」
きっと他にもあるんだよ…思い出せないだけで…

○こんな「映画」は嫌いだ○
あえてズバリ挙げてみようか。既に書いてあることでもあるし。
 「28日後」
 「ゴーストシップ」
 「ヴィレッジ」
嫌いというか、面白くなかったって感じかな。
私の(勝手な)期待に反してとてもおもしろくなかった。

○この世に「映画」がなかったら○
つまらないなぁ。

○次に渡す5人「指定」付きで○
ご自由に。

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

フリーエリア

オススメ音楽

RE:I AM EP(初回生産限定盤)(DVD付)


天龍 A MOON CHILD IN THE SKY

クムイウタ The VOICE

オススメ小説
   
復活の地 1  魔性の子

老ヴォールの惑星  星を継ぐもの

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)  子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)

オススメ漫画

ブラック・ラグーン 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)

少年魔法士 (13) BIOMEGA 1 (1)

オススメGame

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

零 ~月蝕の仮面~

幻想水滸伝II PS one Books

零 ~紅い蝶~

ICO(イコ)

オススメ映像

ペイル・コクーン/吉浦康裕

記事検索

最新コメント

[05/31 XRumerTest]
[06/17 花綾]
[02/22 花綾]
[06/14 花綾]
[05/13 花綾]

プロフィール

HN:
暁朔
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・音楽鑑賞・映像鑑賞
自己紹介:
【好き】
音楽■天野月子、Aimer、OLDCODEX、KOKIA、民族音楽、ケルト…
小説■上遠野浩平、小野不由美、田中芳樹、小川一水、J・P・ホーガン、辻村深月…
漫画■なるしまゆり、吉田秋生…
アニメ■ぼく地球、LASTEXILE、夏雪ランデブー、ファンタジックチルドレン…
ゲーム■幻水、DOD、ニーア、GPM…

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 吹き溜まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]