吹き溜まり
本や音楽やライブや映画やゲームのこと。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドミノ
![]() |
ドミノ キーラ・ナイトレイ トニー・スコット ミッキー・ローク ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-11-30 by G-Tools |
「パイレーツ」以来キーラ・ナイトレイが好きなのだけど、
ツ○ヤに行ったらレンタルしていたので借りてみた。
ジャケットからキーラのショートの髪型とか雰囲気とか、アクション系だとは思っていたが、
なんかすっごくクールビューティーっぷりが見事でした。
もともと美人な上、ショートでカッコよさもプラスされ、演じるキャラは破天荒。
父親は有名俳優のローレンス・ハーヴェイ、母親はロンドンのトップモデル。
そんな両親を持って生まれたドミノ・ハーヴェイは、
普通の優雅な生活の型にはまるのを認めなかった。
彼女の目によりリアルに鮮やかに映ったのは、【賞金稼ぎ】だった。
自由を好み、馴れ合うのを嫌い、
ひたすらスリルな生活を駆け抜けた彼女の生き様がクールに描かれる。
この映画は実在の女賞金稼ぎドミノ・ハーヴェイをモデルにした映画で、
ストーリーも実際の出来事が元になっている。もちろん脚色はしてあるようだが。
本編はキーラがひたすらにカッコよかった。勇気があるのはもとより、
どちらかというと無謀さを禁じえないが、それをふまえても、カッコイイ。
演出や映像てきにもカッコイイ作りになっていると思う。
私が興味を覚えたのは、この映画が実話を元にしていることと、
特典映像で語られている彼女本人と、彼女が書いたと思われる言葉。
本人もブロンドのロングだった幼い頃は美人だし、髪が短くなったらカッコイイ女性だった。
ただ、映画公開の前の2005年6月に亡くなってしまったというのが結構ショック。
事前情報何も得ずに観たのだけど、公式にも既にそのことが書いてあった。
35年という短かったのか、長かったのか、
それでも彼女は後悔なんてしてないのだろうなと思わせる。
キーラ目的で、あまり期待しないで観たのだけど、思いのほかよかった気がする。
ただ、映画としては微妙かな。。。
映像のカッコよさを追求するあまりストーリー部分がイマイチ。
TRACKBACK
TrackbackURL
COMMENT