吹き溜まり
本や音楽やライブや映画やゲームのこと。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Ergo Proxy エルゴプラクシー
上記の画像は5、8巻が抜けているから、全9巻構成のこの作品。
WOWOWオリジナルアニメーションとしてスクランブル枠で放送されていて、
当時放送前のCMを見てダークSFファンタジーな感じを受けて興味を持っていた。
見終わったのは結構前になるが、DVD9巻まで全て見終わった。
まぁ、正直期待外れでしたよ(-_-;)
最初は面白い~とか一言日記の方でも書いていたけども、
何か話が進むごとに抽象的かつ哲学的描写が濃くなっていって、
クイズSHOWみたいなやつやっちゃったあたりからもうグダグダだったんですが…
私が期待していたのと異なるというか私の勘違いというか、
もともとこのアニメはそういった哲学的な要素を根源に展開していくアニメだったみたい。
デダルス熱も進むごとに冷める冷める…;
せめて狂ってようが執拗で妄想的であろうが、せめてリル本体を好きなら良かったのに。
自分専用に替え作って愛でちゃだめだろう(・_・;
だから死に際はちょっと救われた。というか死に際の画が麗しかった(変態)
最後の終わりも何か釈然とせず、スパッと終わったといや終わった気もするけど、
なんか途中で切られた感じもあるといやあるんだよね。
PR
TRACKBACK
TrackbackURL
COMMENT