吹き溜まり
本や音楽やライブや映画やゲームのこと。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「八雲立つ」
![]() |
八雲立つ (16) 樹 なつみ Amazonで詳しく見る by G-Tools |
全19巻で、第1巻目から衝撃的シーンで始まる。
私的には左程残酷描写とは思わないが、
血とか全くダメな方は回避した方がいい。
巫覡(シャーマン)である闇己は、強い力を持っているものの、
負の気を抱えやすい不安定さも抱えていた。
旧家の宗主でありながら、信頼できる人は数少なく、また、心を許さない。
一方七地は、気も弱めの眼鏡大学生。女運もない。
読んでいると、七地がパパで、闇己が息子といったところか。
私にはそう見えたよ。この2人が絡んでいる話が一番面白い。
反対に、女が絡む話…というか、女キャラが全てムカついてしまう。(-_-;)
大抵私は、数ある漫画の女キャラが好きになれないのだが、
(好きなのもあるよ)これほどまで全てが好きになれないのは稀(^-^;
あえて気に入るとしたら、葛岐佐那女くらいだよ。えぇ、悪女っぷりが(笑)
美少年、美青年?な闇己が、
寄ってくる女になびかないキャラなのがいい。
子供っぽいのだけど、やっぱりかっこいいところもいい。
終わり方は、えぇ!?と思ったが、
まぁ普通に生活してる姿も想像できないなと納得してみる。
まだ見てないけどどうなんだろうな(ーー;)
漫画全部読んでないのだよね、今度読もう。
PR
TRACKBACK
TrackbackURL
COMMENT