忍者ブログ

吹き溜まり

本や音楽やライブや映画やゲームのこと。

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OLDCODEX "CONTRAST SILVER"ライブ


上記写真は終了後に。
スタジオコーストは3度目になる。
この日、凄く寒くて、物凄く寒くて、
事前物販の為に合計2時間くらい外にいたんだけど、
場所が場所だから本当風が凄くて、
さらに尋常じゃなく冷たくて、
ここ数年で一番つらい寒さだった(Tへヽ)
帰りなんか風が強くて前進めないくらいだったし。
足先とかもう凍ってたさ。
その後ラーメンを食べて一息ついた後、いざ参戦!

今年に入ってからは2度目のライブ♪
最初は1月にあったリスアニライブ。
今回のOCDは2人体制になってから、
新しいアルバムを携えての初ライブ。
全く変わらず…とは言えないけれど、
今までと劣る訳なくパワフルなライブでした。
とはいえ達央さんの体調の悪さは辛そうだったけども。
リスアニん時もなんか調子よくなさそうだったな…。
それに観客のノリはいつもより大人しめだったかしら。
まぁ、楽しみ方は人それぞれだからね。
ニューアルバムは初め聞いた時は、
なんかちょっと感が否めなかったんだけど、
ライブで生で聞くとまた違った印象になるね。
最初聞いた時には、なんというか、
悪くはない、好きなメロディーラインもあるのだけど、
OCDっぽいパンチが足りないというかそんな感じ。
RONさんの曲じゃないという先入観も少なからずあったかもしれない。
でも、やっぱり生はいいヾ(*ΦωΦ)ノ
そして、マナーは前回より良かった(*'ー'*)♪
少なくとも私の周囲には前の人を無理やりどかして
前方に行こうとする人はいなかった。
って書いてたら、どうやら前方ではあったみたいね。
本当、これに関しては神経疑うわ。
モッシュやダイブを禁止する張り紙を運営にさせる以前の、
他人を暴力的にどかしての割り込みは、人としてどうなの?と思う。
あと、ロッカーのキーをつけた腕を振り上げるのは危ないからやめようぜ。
ポケットに入れるか別の腕にしようよ、本当危ない。
今回は懐かしい歌も歌ってくれて、
FREEZライブの頃が懐かしくなったなぁ。
今回のツアーではまたFREEZにも来てくれるようで。
そして今回のライブからの私の相棒↓
B0030XXOM0YES EAR(イエスイヤー) ナノシルバー耳栓
YES EAR(イエスイヤー)

by G-Tools
過去2度耳が難聴になりかけたけども、
あまり頻度高くやってるとよろしくないということで、
今回上記耳栓を購入。
耳栓といっても完全に音をシャットアウトする為の物ではなくて、
音のボリュームをやや下げて耳を守る為の物。
水の浸入を防ぐ用途でも使えるらしい。
今回ライブ中は一度も外さずつけっぱなしでいたわけなんだが、
ライブの迫力がちょっと欠けてしまうのは致し方ないかな。
ボリュームを下げているわけだからね。
オケはいいのだけど、歌声がボリュームダウンしてしまうのは残念だな。
でもMCの声は普通に聞こえたし、耳の為には本当仕方ない。
でも、おかげでもっと前でもスピーカーの前でも大丈夫そうだ。
次回もなるべく前方で参戦するぞー!!

次の日は、Aimerのライブで先日乃木坂のSME行った際に気になった、
通りにあった小さい雑貨屋さんに行った。
で、お腹も減ったので何か食べようとなったのだが、
乃木坂って、駅の2番出口付近に何もない…
日曜の真昼間だというのに、人通りも少ない…
やっぱり渋谷に行ってから食べようとも思ったのだけど、
パッと目に入ったペルー料理が美味しそうだったので、
入ってみた→NAZCA
そして食べたのがコレだ!!

そしてこれがうんまかったのさ!!!( ̄~; ̄)
牛肉も柔らかいし、味付けもGOOD!
この為だけに乃木坂来る価値あるよ!!

その後は渋谷のむぎわらストアとか
ノイタミナショップとか見つつ、ケーキを食べて解散。
次に会うのはまたOCDのライブかな。


PR

今年やりたいこと

既に2月に入ってはいるけども、
今年の目標というかやりたいことを。

【名古屋のプラネタリウム】
日本最大のこのプラネタリウム。
改装当初から行きたいと思ってはいるのだけど、
計画立てないとすぐ行ける場所はないからね。
先日で終わってしまったスペースボールも、
東京外でも引き続きやるらしいので、
それも兼ねて行きたいなぁ。
スペースボールは本当行きたかった。
360度投影って何それステキ。

【伊勢神宮】
とある小説読んで以来ブームが終わらない。
もう一度最初から読もうかと思うけど、
一日一冊読んでも一月はかかるからなぁ。
いずれ感想もきちんと書きたいんだ…。
厳島神社も読んでから行ったらまた別の感動があったかな。

【デザフェス】
数年前に一度行ったきりで、
また行きたいと思ってる。

【劇団四季】
「美女と野獣」が結局見ないまま公演終了してしまったけども、
次は「リトルマーメイド」だとか。
ストーリーは美女野獣の方が好きだけど、
リトルマーメイドは音楽好きだから行きたい。

【マクロス30周年ライブ】
チケット取れたらね…

【ピクシブへの絵の投稿】
見るだけ登録してる情況なので、
ちょっと描いていこうかなと。

【TDL】
TDL!TDL!

あと、録りためたアニメの消化をちょこちょこしているんだが、
・新世界より
・宇宙兄弟
・サイコパス
・とある魔術の禁書目録
面白い。
特に見たばかりの新世界が凄く面白い。
世界観や設定はどんぴしゃ好みで、
アニメの雰囲気も良くて音楽も合ってて良い。
上記はいずれ個別記事にて。
(って実行しないことが多すぎるのできちんとする)

そういやもう今月出るんだな、メタルギア雷電。

はやくも一月経ちました

新年早々色々ありましたが、
それらは落ち着いてからご報告するとして、
明日はいよいよAimerのライブ♪
知名度が上がる中、200名という枠の少なさで、
今回も駄目かなぁ~と思いながら申し込んだけども、
まさかの当選!!
とりあえず明日行ってきます(*^^)v
新曲も歌ってくれるかなぁ…楽しみ。

今年はオフの時間を充実させたい。
去年もライブに行きまくり充実してたけども、
今年もそれは続行しつつ、
しばらく会ってない友達とかと遊びたいな。
一緒にご飯食べよう♪と言いつつ中々予定組めなかったからな。

そういえば、
カラオケ行った時にGacktの曲を歌ったら、
前は最低音が苦しくで出きれてなかったけど、
今は普通に出るようになったな…より声低くなったのか。

そうそう、OCDのライブ前にこれを買わねば↓
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162^ER20BSC^^
治らなくなると恐いからね。
一定の周波数の音だけ聞こえなくなるってのを2度やり、
さらに騒音障害にライブに行く度になってる感じだし。
でも行くからには前の方で見たいし。
明日探してみようかしら。

2012年の終わりに

例の如く2012年もあっという間に過ぎていこうとしています。
職場と共に仕事も変わってからの怒涛の日々は、
来年もまた今年とはちょっと違う形で続きそうです。
そんな大晦日ですが、現在は絶賛作業中です。
なかなか進まなくてちょっと…いやかなり焦っております(;´▽`A``
今日はある程度下地ができるまで寝れない。

今年もあまりブログを更新しなかったので、
毎度のことではあるけども、来年は最低限本とか映画の感想書きたいね。
ということで、今年最後に2012年の年間行事を振り返ってみよう。
手帳に書いてある限りだけども。。。(手帳は3月から書いてある)

▽3月
24日・A-Fes
    (アニソンフェス。OLD、アリプロとかアンジェラとかJAM-Proとか…)

▽4月
28日・ニコニコ超会議
    (来年はちゃんとスケジュールを確認して行きたい。文化祭みたいで楽しい)
29日・マクロス30周年「マクロス超時空展覧会」
    (生、中島愛。可愛らしかった。展示凄かった。)

▽5月
3日・OLDCODEXライブ
    (ひゃっほう♪)
12日・ニトキラライブ
    (連れが来れなくなってポツン。でも音楽は良かった)

▽6月
3日・KOKIAコンサート
    (生で「il mare dei suoni」聞けたーーー感涙)

▽7月
15日・映画「海猿4」
    (伊藤英明最高です)
29日・映画「NARUTO~ROAD TO NINJA~」
    (4代目のカッコよさぱねぇ)

▽8月
19日・マクロス30周年「ザ・マクロス原画展」
    (美しかった…そしてシェリルとアルトの色気…)
26日・映画「るろうに剣心」
    (佐藤健のアクション凄かった!)
   ・映画「プロメテウス」
    (エイリアンの起源…ほぁ?ってか吹き替え勘弁してくれ)
31日・BREAK OUT祭
    (出演者全員とハイタッチ!みんなガン見しといた)

▽9月
1日・お台場で初生ガンダム
2日・FF25th渋谷
    (予想外の長蛇の列90分待ち)
9日・VitaminXイベント
    (昼夜参戦…面白かったーペンライトはやっぱ買っとくべきだったT T)

▽10月
6日・OLDCODEXライブ
7日・OLDCODEXライブ
    (連日のライブ。燃え尽きた)

▽11月
4日・OLDCODEX&森久保祥太郎ライブ
    (STUDIO COAST久しぶり♪森久保さんトーク面白い)
10日・天野月FCイベント
    (イントロクイズはいざ聞かれるとタイトルだけ抜けてしまう…)

▽12月
7日・坂本真綾コンサート
    (これまた連れが不在だったが1人で楽しませてもらいました)
18日・KOKIA教会コンサート
    (I love youなんてこんな機会がなきゃ言わないわ。「愛のメロディー」イイ)
   ・六本木「スカイプラネタリウム」
    (ちょーっと期待しすぎた。天井から星を吊るして位置関係とか表現してたのは凄かった。)
   ・「会田誠展」
    (私の知らない世界)
22日・舞台「かみさまのおかお」
    (当日券抽選だったが当選。凄く面白かった、声を出して笑った。)
23日・LAST EXILE GALLERY Vol.2
    (背景書きこみすげー。メカカッコいいー。ディーオ購入)
   ・映画「ワンピースフィルムZ」
    (今回のは終始面白かったし、みんなカッコよかった!!)
24日・amuライブ
    (ノリが分からずに参戦したが、超熱かった!1人1人にプレゼントの手渡しが♪)

何だか割とボリューミーな気がする。
OLDCODEXのライブは、ちょっとファンマナーが悪いんよね…
ライブが始まって前に行きたい気持ちは分かるんだが、
一部の人が、前に居る人を乱暴に押しのけて行くのはどうかと思う。
もう意図的に暴力的に。
正直ちょっとイラっとくる。というか信じられん。
ライブ自体は毎度ピョンピョン跳ねて楽しんでるんだけどねぇ。
まぁ、来年もアクティブに生きていきたい所存。
それでは皆様、よいお年を。

39度とか何年ぶり

思わずツイートしたけども、昨日熱が出た。
昨日はちょっと咽喉痛いかなぁ~と思っていたが、
まさか熱が出るとは思わなんだ。。。
帰宅後なんかおかしいと思いつつ、風呂に入って、
ちゃんと湯船に沈んで出てきた直後なのに寒気がして、
あれ、これ、もしかして…
と体温計を探して測ると、38.5度。おぉぅ。
普段本当に風邪ひいたりしても熱だけはほぼ出ないのに。
流石にだるくて、寝る前には39度に。

朝になれば絶対下がるだろ、と
朝になってみれば38.5度。。。おぉぅ。
多少頭痛はするが今日は確かやることあったよなぁと、
出社準備に取り掛かる。

電車に乗ること何分くらいだっけか、15分前後だったと思うけど、
それまで熱の所為でちょっと熱いなぐらいだったのが、
一気に気持ち悪さと、視界が赤黒くモザイクがかかったようになる。
これはヤバい、と停車した際に降りようとするも、
視界が全然見えなくて、降りるに降りれず、
次の駅まで吊革を両手で必死に掴んで息荒く耐える。
よくある眩暈とか立ち眩みの感じとは違ったのが気になるが…。
眩暈とかって完全に視界真っ暗になって崩れる感じだけど、
今回は本当赤黒くモザイクがかって、目はちゃんと開いてられるけど、
なんも見えない、みたいな。立ってるのは同様に辛かったけど。
とりあえず何とか次の駅でふらふらと下車し、
ホームをふらつきながら椅子を探し、しばし休憩。
でも、今日は大分涼しく、さらに熱と冷や汗でホームは寒過ぎて、
駅の事務所で休ませてもらうことに。
1時間か1時間半ほど横になり、会社に向かう。
最近会社の場所が変わって、電車乗車時間が長くなったのだけど、
今日ほど電車乗る辛かったことはないな。
とりあえずそれからは座席に座れたのでなんとか会社に到着。

着いたことには着いたが、
社長が早退してもいいよ、と言うので、
とりあえずデータを作ってサーバーに上げて、修正があった際は対応をお願いした。
さらには、明日も回復しないようなら午後出勤とかでもいいよと言われたので、
体調如何によるけど、甘えることにした。
私の体調管理が杜撰な所為で申し訳ない…。

現在熱は下がったけど、
頭痛は相変わらずなので、風呂入って寝よう。
 

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

フリーエリア

オススメ音楽

RE:I AM EP(初回生産限定盤)(DVD付)


天龍 A MOON CHILD IN THE SKY

クムイウタ The VOICE

オススメ小説
   
復活の地 1  魔性の子

老ヴォールの惑星  星を継ぐもの

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)  子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)

オススメ漫画

ブラック・ラグーン 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)

少年魔法士 (13) BIOMEGA 1 (1)

オススメGame

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

零 ~月蝕の仮面~

幻想水滸伝II PS one Books

零 ~紅い蝶~

ICO(イコ)

オススメ映像

ペイル・コクーン/吉浦康裕

記事検索

最新コメント

[05/31 XRumerTest]
[06/17 花綾]
[02/22 花綾]
[06/14 花綾]
[05/13 花綾]

プロフィール

HN:
暁朔
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・音楽鑑賞・映像鑑賞
自己紹介:
【好き】
音楽■天野月子、Aimer、OLDCODEX、KOKIA、民族音楽、ケルト…
小説■上遠野浩平、小野不由美、田中芳樹、小川一水、J・P・ホーガン、辻村深月…
漫画■なるしまゆり、吉田秋生…
アニメ■ぼく地球、LASTEXILE、夏雪ランデブー、ファンタジックチルドレン…
ゲーム■幻水、DOD、ニーア、GPM…

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 吹き溜まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]