忍者ブログ

吹き溜まり

本や音楽やライブや映画やゲームのこと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OLDCODEX "CONTRAST SILVER"ライブ


上記写真は終了後に。
スタジオコーストは3度目になる。
この日、凄く寒くて、物凄く寒くて、
事前物販の為に合計2時間くらい外にいたんだけど、
場所が場所だから本当風が凄くて、
さらに尋常じゃなく冷たくて、
ここ数年で一番つらい寒さだった(Tへヽ)
帰りなんか風が強くて前進めないくらいだったし。
足先とかもう凍ってたさ。
その後ラーメンを食べて一息ついた後、いざ参戦!

今年に入ってからは2度目のライブ♪
最初は1月にあったリスアニライブ。
今回のOCDは2人体制になってから、
新しいアルバムを携えての初ライブ。
全く変わらず…とは言えないけれど、
今までと劣る訳なくパワフルなライブでした。
とはいえ達央さんの体調の悪さは辛そうだったけども。
リスアニん時もなんか調子よくなさそうだったな…。
それに観客のノリはいつもより大人しめだったかしら。
まぁ、楽しみ方は人それぞれだからね。
ニューアルバムは初め聞いた時は、
なんかちょっと感が否めなかったんだけど、
ライブで生で聞くとまた違った印象になるね。
最初聞いた時には、なんというか、
悪くはない、好きなメロディーラインもあるのだけど、
OCDっぽいパンチが足りないというかそんな感じ。
RONさんの曲じゃないという先入観も少なからずあったかもしれない。
でも、やっぱり生はいいヾ(*ΦωΦ)ノ
そして、マナーは前回より良かった(*'ー'*)♪
少なくとも私の周囲には前の人を無理やりどかして
前方に行こうとする人はいなかった。
って書いてたら、どうやら前方ではあったみたいね。
本当、これに関しては神経疑うわ。
モッシュやダイブを禁止する張り紙を運営にさせる以前の、
他人を暴力的にどかしての割り込みは、人としてどうなの?と思う。
あと、ロッカーのキーをつけた腕を振り上げるのは危ないからやめようぜ。
ポケットに入れるか別の腕にしようよ、本当危ない。
今回は懐かしい歌も歌ってくれて、
FREEZライブの頃が懐かしくなったなぁ。
今回のツアーではまたFREEZにも来てくれるようで。
そして今回のライブからの私の相棒↓
B0030XXOM0YES EAR(イエスイヤー) ナノシルバー耳栓
YES EAR(イエスイヤー)

by G-Tools
過去2度耳が難聴になりかけたけども、
あまり頻度高くやってるとよろしくないということで、
今回上記耳栓を購入。
耳栓といっても完全に音をシャットアウトする為の物ではなくて、
音のボリュームをやや下げて耳を守る為の物。
水の浸入を防ぐ用途でも使えるらしい。
今回ライブ中は一度も外さずつけっぱなしでいたわけなんだが、
ライブの迫力がちょっと欠けてしまうのは致し方ないかな。
ボリュームを下げているわけだからね。
オケはいいのだけど、歌声がボリュームダウンしてしまうのは残念だな。
でもMCの声は普通に聞こえたし、耳の為には本当仕方ない。
でも、おかげでもっと前でもスピーカーの前でも大丈夫そうだ。
次回もなるべく前方で参戦するぞー!!

次の日は、Aimerのライブで先日乃木坂のSME行った際に気になった、
通りにあった小さい雑貨屋さんに行った。
で、お腹も減ったので何か食べようとなったのだが、
乃木坂って、駅の2番出口付近に何もない…
日曜の真昼間だというのに、人通りも少ない…
やっぱり渋谷に行ってから食べようとも思ったのだけど、
パッと目に入ったペルー料理が美味しそうだったので、
入ってみた→NAZCA
そして食べたのがコレだ!!

そしてこれがうんまかったのさ!!!( ̄~; ̄)
牛肉も柔らかいし、味付けもGOOD!
この為だけに乃木坂来る価値あるよ!!

その後は渋谷のむぎわらストアとか
ノイタミナショップとか見つつ、ケーキを食べて解散。
次に会うのはまたOCDのライブかな。


PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

フリーエリア

オススメ音楽

RE:I AM EP(初回生産限定盤)(DVD付)


天龍 A MOON CHILD IN THE SKY

クムイウタ The VOICE

オススメ小説
   
復活の地 1  魔性の子

老ヴォールの惑星  星を継ぐもの

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)  子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)

オススメ漫画

ブラック・ラグーン 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)

少年魔法士 (13) BIOMEGA 1 (1)

オススメGame

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

零 ~月蝕の仮面~

幻想水滸伝II PS one Books

零 ~紅い蝶~

ICO(イコ)

オススメ映像

ペイル・コクーン/吉浦康裕

記事検索

最新コメント

[05/31 XRumerTest]
[06/17 花綾]
[02/22 花綾]
[06/14 花綾]
[05/13 花綾]

プロフィール

HN:
暁朔
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・音楽鑑賞・映像鑑賞
自己紹介:
【好き】
音楽■天野月子、Aimer、OLDCODEX、KOKIA、民族音楽、ケルト…
小説■上遠野浩平、小野不由美、田中芳樹、小川一水、J・P・ホーガン、辻村深月…
漫画■なるしまゆり、吉田秋生…
アニメ■ぼく地球、LASTEXILE、夏雪ランデブー、ファンタジックチルドレン…
ゲーム■幻水、DOD、ニーア、GPM…

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 吹き溜まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]