忍者ブログ

吹き溜まり

本や音楽やライブや映画やゲームのこと。

   
カテゴリー「バトン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例えるバトン2回目

エブリさんから頂きました!

①自分を色でたとえると?
エブリさんからは
シルバーと喩えて頂きましたが―――(* ̄▽ ̄*)ノ")))))...
えぇっと、言うなれば真っ黒かな(^-^;
服も黒が多いし、中身もきっと真っ黒ですわ。はは。
でも正義感にちょっと溢れてる。

②自分を動物にたとえると?
コレはなんかのバトンでもありましたね…。
確かでありたいって書いた気がする。
地球上のあらゆる場所に障害なく行けるしね。
願望なしでいうと、メスライオンかな。

③自分を好きなキャラにたとえると?
キャラ…「ジュマンジ」のお姉ちゃん…。
う~ん、一番多く表に出ているのは、思い浮かばないが別のキャラかな。
願望は、「少年魔法士」の敷島勇吹。
彼のようにニコニコしながらレヴィのように黒くありたいね♪

④自分を食べ物にたとえると?
春菊!!春菊春菊!!
苦いから・・・…

⑤次に回す5人を色でたとえると?
とりあえずストップで。

というか、バトン同じでしたね。
自分、何故違うと思ったのか…( ̄□||||!!
でも、エブリさん、有り難うございました<(_ _)>

PR

一発変換バトン

kotoさんから頂きました。
最近友人サイトを訪問したら、何気にバトンが回されていたり…
いつかするから待ってね;
では今回のバトンの方、長いようなので早速…

ルール:一発変換でお題の文字を書き、まわす毎に一つずつお題を追加する。

1.あいーん  : あいーん
2.どっくふーど : ドックフード
3.こまねち  : コマね地
4.みかん : 未完
5.だっちゅーの : 奪チューの
6.りかちゃん : 里香ちゃん
7.ふぉー : フォー
8.・・・ : ・・・
9.きれてないっすよ : 切れて名逸すよ
10.かんじゃにえいと : 間者に英と
11.やっさん : やっさん
12.ようかん : 洋館
13.かとぅーん : 課トゥー(‥ )ン?
14.ぶいしっくす : 部位シックス
15.きんききっず : キンキキッズ
16.ひつがやとうしろう  : 比津が雇う四郎
17.かんじゃに∞ : 間者に無限
18.おんざれぃでぃお : おんざれぃでぃ男
19.おれさまのびぎによいな!  : 俺様の美技に良いな!
20.おきたそうご : 起きた相互
21.むひょうとおる : 霧氷とおる
22.なしょなるからたいせつなおしらせです  : ナショナルから大切なお知らせです
23.たこやきないかなるんたったー : たこ焼き内かなる(‥ )ン?立ったー
24.といすとーりー : 問ストーリー
25.でなどぅす : 出名ドル子
26.あけおめことよろ  : 開けお目こと世路
27.あばらいれんじ  : 亜払いレンジ
28.ならしかまる : ならシカマル
29.あかさたなはまやらわをん : 赤さ棚浜やら輪を(‥ )ン?
30.りゅしーた・とえる・うる・らぴゅた : 竜シータ・問える・売る・ラピュタ
31.びびでばびでぶー : 美々で場日でヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
32.おんどぅるらぎったんでぃすかー : 御どぅるらぎった(‥ )ン?ディスカー
33.さるのあまくに  : サルの甘く煮
34.ちっちきちー  : ちぇっ♪( ̄" ̄知己(ノ≧∇≦)ノエイッ!!ミ 圀固圈チー!
35.どこもだけ : ドコも抱け
36. のどぬーるすぷれー : のどぬー留守プレー
37.ふぇるなんです : フェルナンデス
38.とがいぬのち : 咎犬の地
39.うけせめ : ウケ責め
40. りば!かっぷりんぐ : リバ!カップリング
41. きちくめがね : 鬼畜めがね
42.しゃせいたいかい : 写生大会
43. おきたかんちょう : 起きた官庁

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…こんなにあったんですね。
なんだか意味不明なものが有りますが、
顔文字インストールしてあるから、余計によう分からんことに(^-^;
にしても最初の雰囲気から大分方向性が
別ベクトルに行っている気がしなくもないが。
キャラ名とか、あまり馴染みのないものが多いため、
隣にいる妹御に聞いたりしながらしてました。
回してみたい気もするが、これ、大変だよなぁ…コピペコピペ

自分を例えるバトン

kotoさんより頂きました♪
燻銀色…磨くと輝く…
えぇ、誰かに磨いてもらいたいで…げふげふっ(||=ロ=)o=3
kotoさん、素敵な喩えを有り難うございます(*- -)(*_ _)
ではゆきます!!

■自分を色にたとえると?
燻し銀で(* ̄▽ ̄*)ノ"・・・(-_-;)
自分で考えるんですね、えぇと…自分をたとえる~と~黒かな?
イメージとしては、元はカラフルな色を暗い部屋に閉じ込めて、
ライトで照らした部分が私の色になる・・・みたいな・・・ふっ。
自分で考えても私のキャラ(性格)はいろいろあって、
雰囲気と環境と状況で、かなり変容する。
場合によっちゃ正反対な成分のときもある。

■自分を動物にたとえると?
動物…なんだろうなぁ。
願望入るけど、景色をポーっと眺めている時間とか好きなんだよね。
それを空中高くから眺めることが叶うなら最高だと思う。

■自分はたとえると、どんなキャラ?
上の質問でキャラについて触れたけど、いろいろなんだよね。
1つについて言うなれば、ツッコミじゃなくてボケの方かな。
あと、いじめっ子キャラ(笑)
昔友人に詐欺師になれると言われたな。

■これをまわす、5人の色のイメージ
あははは…ストップですぅ

叫ぼうバトン!!

玄崎典生サンより頂きました。
せっかくのカウボーイビバップTV放送だったのに、
予約し忘れた上寝てしまうという失態を犯した私( ┰_┰)。。。
結構経ってから気付くならともかく、
直後に気付くと物凄い喪失感なんですが;
あぁ…やっちまった、ということで叫ぼうバトン!!いってみよう。

●回した人に叫ぼう
せっかく教えてもらったのにゴメンナサイ<(_ _;)>

●今食べたいものを叫ぼう
デミグラスソース!!!
がかかった何か

●好きな動物の名前を叫ぼう
フェレットォォオオオオ!!!
またはオコジョ

●好きな言葉を叫ぼう
したたかになりたい
by「少年魔法士」カルノ

●口癖を叫ぼう
よっこらしょぉ~

●歌を叫びながら歌おう
焼け~つ~~き 焼け~つ~~き~~ 剥~が~れない掌のあと~
by天野月子

きゃぁあああああ!!
byCocco

●自分について叫ぼう
カオスじゃねぇええええ!!
せめて「混沌」に留めておくべき to友人s

●将来の夢を叫ぼう
ヨーロッパ・ゴーストツアー!!
世界遺産巡り!!

●回したい5人を叫ぼう
落ち着いたらいずれ…

「○○と私」バトン

kotoサンよりいただきました。

☆バトンルール☆
「○○と私」の○○を指定して、次の方へ回す。
受け取ったら問題文の「 」をお題に変えて回答する。

今回kotoさんより回されたお題は「なるしまゆりと私」です!

Q1.パソコン・または今までの経験による「なるしまゆりと私」を書いて下さい。
なるしまゆりサンには公式HPありますが、
今は無いものの、以前はBBSが設置されてました。
作品内容に関すすファンの感想、考察などが書き込みしてあり、
難解な内容の理解の助けになってたのです。
人が死んだ時に、残された者が感じるのは、
「ただ自分が生きていることに驚くだけだ」のセリフに対しても
いろいろ議論を交わしてましたねぇ。

Q2.妄想してる「なるしまゆりと私」について書いて下さい。
いやちょっと待て、こりゃあどう書けば;
う~ん、う~ん…カルノが周りに華を飛ばしながら、
レヴィに「お父さん!」とかを妄想してみる;
ありえねー( ̄Д ̄)また顔が強張ってしまうよね;
イブキなら何か裏のある満面の笑みで言ってそうな気がするが…(。-_-。)

Q3.最初に出会った「なるしまゆりと私」について書いて下さい。
「少年魔法士」です!!( ̄‥ ̄)=3
事前にネットで見たとか、知ってたとかじゃなかったのだけど、
2巻の表紙のイブキにレーダーが反応して購入しました。
あとはもう、惚れに惚れて今に至ります(〃∇〃)♪

Q4.特別な思い入れのある「なるしまゆりと私」について書いて下さい。
やっぱり上記と同じかな。

Q5.最後にバトンを回す5人をどうぞっ!!
今までゴメンナサイ<(_ _;)>私に回すと大抵バトンは止まってしまいます。
既にしてらしたり、顔が狭かったりするもので…;ユルシテ
もしかしたら後日ここに載せるかもしれません。
そのときはよろしくお願いします<(_ _)>

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

フリーエリア

オススメ音楽

RE:I AM EP(初回生産限定盤)(DVD付)


天龍 A MOON CHILD IN THE SKY

クムイウタ The VOICE

オススメ小説
   
復活の地 1  魔性の子

老ヴォールの惑星  星を継ぐもの

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)  子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)

オススメ漫画

ブラック・ラグーン 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)

少年魔法士 (13) BIOMEGA 1 (1)

オススメGame

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

零 ~月蝕の仮面~

幻想水滸伝II PS one Books

零 ~紅い蝶~

ICO(イコ)

オススメ映像

ペイル・コクーン/吉浦康裕

記事検索

最新コメント

[05/31 XRumerTest]
[06/17 花綾]
[02/22 花綾]
[06/14 花綾]
[05/13 花綾]

プロフィール

HN:
暁朔
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・音楽鑑賞・映像鑑賞
自己紹介:
【好き】
音楽■天野月子、Aimer、OLDCODEX、KOKIA、民族音楽、ケルト…
小説■上遠野浩平、小野不由美、田中芳樹、小川一水、J・P・ホーガン、辻村深月…
漫画■なるしまゆり、吉田秋生…
アニメ■ぼく地球、LASTEXILE、夏雪ランデブー、ファンタジックチルドレン…
ゲーム■幻水、DOD、ニーア、GPM…

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 吹き溜まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]