忍者ブログ

吹き溜まり

本や音楽やライブや映画やゲームのこと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏雪ランデブー

夏雪ランデブー 第1巻 初回限定生産版【Blu-ray】 夏雪ランデブー 第4巻 初回生産限定版【Blu-ray】 夏雪ランデブー 第2巻 初回限定生産版【Blu-ray】イベント応募ハガキ付(抽選)
河内遙の漫画『夏雪ランデブー』原作のアニメ化。
漫画の1巻が発売されて本屋で見かけた際、表紙の雰囲気が気になっていた。

まず一言っておきたい…凄く良かった!!!
ちょっと変わった、大人の恋愛模様を描いた作品。
でも私は普段、率先して恋愛漫画は読まない。
10代の頃は違ったが、ここのところは恋愛メインではなく、
物語の要素の一つとして恋愛が描かれるものくらいじゃないだろうか。
ただひたすら恋愛を、しかも現代設定で描かれるものに興味が持てなくて…。
それが、アニメの1話を見たら、何とも言えず素敵な雰囲気で。
全話見終えて、改めて素敵な物語だったと。
現代設定で、恋愛メインで、なのになんて心地いい。
何気ない会話の、その1つ1つが素朴なようで独特。
キャラクターから発せられるその言葉と、場面とが絶妙で、
物語全体に、一種の魔法がかかっているよう。

夫を若くして病気で亡くし、遺された花屋を切盛りする女店長。
その店長に一目惚れし、花屋でアルバイトを始めた主人公・葉月。
中々1歩を踏み出せない葉月だが、花屋の同僚の寿退職祝いの準備の為、
花屋の2階にある店長の自宅に上がることになるのだが、
ドアを開けたその先にいたのは、パンツ1枚の半裸の男だった。
恋人がいると勘違いした葉月だが、その後再び店のバルコニーで男と再開し、
その男が店長の旦那で、今はすでにこの世の存在ではない事実を知る。

私は葉月君が可愛くて、どうにも見ながら彼の恋路を応援してしまう為に、
元旦那・島尾君の存在を邪魔に思ってしまうのだが、
生前の淡白気味の島尾君は好みなんだよなぁ~。
声優の演技も凄くよくて、
中村祐一演じる葉月君のかっこいいのにイジけた感じと、
大原さやか演じる店長の、大人可愛いくてちょっとおばさん入った感じ、
そして福山潤演じる島尾君の、淡白で不貞腐れた中に闇も抱えた感じ。
よくアニメに息を吹き込むと表現するけども、まさにそれで絶品でした。
にしても、22歳の葉月君から30歳バツ1店長への一生懸命なアプローチが、
もう、かっこ可愛くてvいいなぁ~と思いながら見てましたよ。
物語中盤からは、葉月君の身体を借りた島尾君の割合が占めていくけども、
生前の島尾君の、語られる思い出1つ1つが、断片的ながらズルい。
島尾君が生きていたならば、確かに店長はこれ以上ない幸せを手に入れただろう。
でも、葉月君の一途な思いに包まれた店長も、これ以上ない幸せだと思う。
幽霊と、生きてる人間と、同じ舞台に立てない2人だから、
どちらかなんて選べない、その葛藤とジレンマ。
1点、反則だと思ったのは旅館の件かな。
あと、結婚後の2人のラブラブっぷりが見たいと思ったけど、
エピローグな感じで軽く触れただけだったね。
こういうアニメ作品はめったにやらないのもったいないな。
恋愛アニメって、ここんとこライトノベルか
少女漫画系のラブコメしかやらないんだもんな。
たまにはこういう大人恋愛アニメも取り上げて欲しいです。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

フリーエリア

オススメ音楽

RE:I AM EP(初回生産限定盤)(DVD付)


天龍 A MOON CHILD IN THE SKY

クムイウタ The VOICE

オススメ小説
   
復活の地 1  魔性の子

老ヴォールの惑星  星を継ぐもの

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)  子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)

オススメ漫画

ブラック・ラグーン 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)

少年魔法士 (13) BIOMEGA 1 (1)

オススメGame

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

零 ~月蝕の仮面~

幻想水滸伝II PS one Books

零 ~紅い蝶~

ICO(イコ)

オススメ映像

ペイル・コクーン/吉浦康裕

記事検索

最新コメント

[05/31 XRumerTest]
[06/17 花綾]
[02/22 花綾]
[06/14 花綾]
[05/13 花綾]

プロフィール

HN:
暁朔
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・音楽鑑賞・映像鑑賞
自己紹介:
【好き】
音楽■天野月子、Aimer、OLDCODEX、KOKIA、民族音楽、ケルト…
小説■上遠野浩平、小野不由美、田中芳樹、小川一水、J・P・ホーガン、辻村深月…
漫画■なるしまゆり、吉田秋生…
アニメ■ぼく地球、LASTEXILE、夏雪ランデブー、ファンタジックチルドレン…
ゲーム■幻水、DOD、ニーア、GPM…

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 吹き溜まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]