忍者ブログ

吹き溜まり

本や音楽やライブや映画やゲームのこと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台「銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵」

過ぎし8月3日に銀英伝の舞台を初めて見てきた。
この舞台の存在を知ったのは、e+TOPIC。
さらに興味を惹いたのは、ヤン役が田中圭だったこと。
田中圭好きなんですよ。
正直原作の大ファンではあるけども、実写化には微妙だと思ったのよ。
でも、公開されていた今回のビジュアルのラインハルトとヤンを見て、
これなら・・・・とチケットぽちっと。

いざ会場に行くと、メイン俳優陣が若いってのもあってか、
意外にも若い女性が多かった。
本当、何故SF好き人口ってマイノリティなんだろう。
こういうのを機にSF人口増えればいい。

して、舞台開幕。
ラインハルトの凛々しさと、意志の強さ、
必要最低限の力で相手の動きを利用しながらのアクションシーン、
ラインハルトっぽさが凄く感じられて良かった!!!
キルヒーはちょっと身長足りない感じはあったけど、
ラインハルトの傍での自然な感じとか、ちょっと気優しい感じとか、
ラインハルトとは異なる自分から向かうアクションとか、
セットで原作のイメージを壊さない感じで良かった!
ヤンはもう本当、想像通りの嵌りっぷりでww
気の抜けた面倒くさがりの中に見える頑固さとか、
仕草とか溜息交じりの話し方等、ヤンっぽさ全開!!
以前にカロリーメイトのCMで気弱社会人をやっていたけど、
その時のキャラを覚えていたから絶対似合うと思ってた!!!
あと、ロイエンタールとミッターマイヤーも予想以上の出来栄え☆
掛けあい面白かったし、本当こいつら仲いいなww
上層のおじさん組は安定の演技力で、舞台を安定させ、
広田レオナ演じるベーネミュンデは、初めこそ緊張が見られたけど、
後半になるほど必死さと嫉妬に狂う演技が良かった!
あと、演出も上手かった!
宇宙での戦闘はどう見せるんだろうと思っていたけど、
舞台の最前方に舞台側が透ける薄い幕を下ろして、
そこに戦艦戦闘を投影していたのだけど、全体とのバランスも良く、
何より違和感なく舞台の一部として見ることができた。
SFの舞台化ということで、若干危惧していた部分だったけど、何も問題なかった。

もう、とても満足したのと面白かったのとで、
同じメインキャストで次があれば是非また見にいきたい!
と思ったら次回はヤンが田中圭じゃないのね。
私の中では彼は外せないよー。
いつか、同キャストでお願いします!!!

そしてオマケ。
舞台終了後のロビーで、物販とは別の人が集まる場所を発見。
近づいてみると、なんと銀英伝のマスコットが前売りしていた!!!
さらに、可愛くて出来が良い❤
個別買いか、帝国と同盟のBOX2種があったのだけど、
迷った挙句私が帝国、妹が同盟のBOX買い。
ダブりが2個あるとのことで、ダブったキャラを交換しようということに。
そこで私の神がかった運が!!!
なんと、ラインハルトとキルヒアイスがダブるというww
主役2人ですよ!!
妹の買った同盟側も、ヤンとユリアンがダブり・・・・ませんでした。
して私が手に入れたのはこの子たち↓

可愛いねー❤可愛い❤
特にキルヒーの異常な可愛さ。
私は髪ストレートなキルヒー派だけど、これは許すww

これに限らずまた舞台見にいきたい!やっぱ生はいいよ生は!!
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

フリーエリア

オススメ音楽

RE:I AM EP(初回生産限定盤)(DVD付)


天龍 A MOON CHILD IN THE SKY

クムイウタ The VOICE

オススメ小説
   
復活の地 1  魔性の子

老ヴォールの惑星  星を継ぐもの

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)  子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)

オススメ漫画

ブラック・ラグーン 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)

少年魔法士 (13) BIOMEGA 1 (1)

オススメGame

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

零 ~月蝕の仮面~

幻想水滸伝II PS one Books

零 ~紅い蝶~

ICO(イコ)

オススメ映像

ペイル・コクーン/吉浦康裕

記事検索

最新コメント

[05/31 XRumerTest]
[06/17 花綾]
[02/22 花綾]
[06/14 花綾]
[05/13 花綾]

プロフィール

HN:
暁朔
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・音楽鑑賞・映像鑑賞
自己紹介:
【好き】
音楽■天野月子、Aimer、OLDCODEX、KOKIA、民族音楽、ケルト…
小説■上遠野浩平、小野不由美、田中芳樹、小川一水、J・P・ホーガン、辻村深月…
漫画■なるしまゆり、吉田秋生…
アニメ■ぼく地球、LASTEXILE、夏雪ランデブー、ファンタジックチルドレン…
ゲーム■幻水、DOD、ニーア、GPM…

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 吹き溜まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]