忍者ブログ

吹き溜まり

本や音楽やライブや映画やゲームのこと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう6がつぅぅぅぅぁぁあああ!?

いや本当お早いことで。
先週ベッドが来てやっと寝床が快適に。
この梅雨の時期に布団で平日布団干せないのは痛い。

そして昨日TV買ってきた。
前回の1人暮らしの際に買ったTVは実家に奉納してきたので。
今部屋にあるのはアナログな小さいTV。
7月で見れなくなってしまうのでね。
3D対応は買うつもりはなかったのだけど、
在庫処分のセール品が既に3D対応という。
「ICO」と「ワンダと巨像」がPS3で3D対応という情報を得てから、
気になってはいたところのこの値札。
ということで決めてきました。
にしても、今度はソニーなんだが(前はパナのビエラ)、
暫くチェックしない間にTVお安くなったものね。
ソニーは3Dがほぼ標準になってるし、
40~42型が10万付近で売ってるし。
しかもそれに内臓HDDが入ってたりするんだもんなぁ。
今度はレコーダーをTVと同じメーカーにしたから、
リモコンが2つにならなくて済む。
あとは楽しみにICOワンの発売日を待つよ。
トリコも今年のホリデーシーズンの予定だったが。
5月じゃなかったってことは8月か?

来週は私的に慌ただしい週。
無事乗り切れるよう頑張ろう。
 

私信
こえ部、見つけられましたか(;´▽`A``
それ以来投稿してないのでファイル消えてしまいましたが。。。
また録音できたらいいな・・・・

PR

新生活

引越しも終了し、新しい会社での活動も始まりました。
まだまだ知識の足りない私は、
うふふと周りの話し合いを聞きながら内心ニヤニヤする毎日。
そういう私はといえば、遅ればせながら事務作業に泣きそう≧(´▽`)≦
法律的なところとか必要業務とか初心者過ぎてぱーんてなりそう。
専門職が要るというのが身に染みてるこの頃。
そんな予算は取り敢えずないので頭と手分けして手続きとか
ファイル作成とかやっている、そんな感じです。

車の無い生活なんて人生初なので、
大きいものの買いものが出来ない不便さを実感。
ってか最近超歩いてる!!めっちゃ歩いてる。C= C= C= ┌(;・_・)┘
運動してるってことになるかな!なれよ!
先週ベッドを買ったので、来週やっと来る。
やっぱ布団とかだと干せないのがね。。。。。。
ホームセンターとか通販とか色々価格比較とかしようと思っていたけど、
結局通販だと実際分かんないし、早くベッド欲しい、
ということで無印のにサクッと決めてきました。
コイルベッド~ヾ(*ΦωΦ)ノ
ボンネルに比べると高くなってしまったけど、
毎日寝るベッドだからね!多少はいいものをね!
某ニト○のコイルは色々付加されてマットレスだけで4万近いのとかあった。
寝た感じは良かったけど、高すぎる。

今日は再送頼んでおいた郵便物がさっき届いたので、
そろそろ出掛けようかと。
昨日は帰ってきてから税とか社保とか見てたら
何にしても、聞かなきゃ分からんということで、
月曜にならんと動けないと認識。
住民税関係は土日もやってるとこあるっぽくて聞けそう。
今日明日中に聞いておくか。

それでは行ってきます。
 

引越し準備中

だがろくにできん。。。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
ベッドは確実に後回しなのでしばらくお布団。
お布団・・・旅行先とか除けば中学以来~
今日は病院行って口座作って洗濯機買って、
残った時間で荷物段ボール詰め。
ちなみにまだ一箱も詰まってない。
ってかここにきてぜんそくとか予定外過ぎる・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
一過性のものとのことだが現在吸入器で治療中。
が、なんせ酷い咳が一月以上続いているので、
どうやらアバラが逝ってる感じで昨日から激痛。
咳出るときはもちろんのこと、歩く動作でも痛いんだぜ。
で、今日また病院行って飲み薬も貰ってきた。
呼吸も辛くなったら痛み止めをくれるらしい。
脇腹の痛みはもう押さえるしかないみたい。
極力咳出ないように我慢はしているけども。

引越し後、ネットが繋がるまで暫く時間がかかるな。

ってかオール電化めんどくさいな!!
間取りと時期と運で仕方無かったんだけどさ。

無職なう。

ちょこちょこ棲み処を検索しつつ、
ぽぇ~っと日々が過ぎていくこのごろ。
棲み処に関しては、部屋のレイアウトに関しては、
できれば前住んでた感じがいいなと検索かけてるんだが、
前が今考えるとかなり掘り出しもんだったみたいで。
風呂トイレ別で、洗面所の先に浴室がある(脱衣所がある)
カウンターキッチンにWCLがついてさらに駐車場込で6.1万だったからな。
地域の相場からみても間取りの割にはかなり安い。
その上ほぼ新築。
東京郊外の田舎だったからのお値段だけど。

今度は、まぁ、カウンターキッチンはいいとしても、
やはり風呂トイレ別の洗面脱衣所は欲しい感じ。
で、検索すると、埼玉東京寄りで、
駐車場無しなら、7万以内にはおさまるところが無きにしも非ず。
やっぱ駐車場は痛いなぁ。
なんかウチで車持ってけオーラが放出されてるんだよな。
そりゃ持ってきゃ色々楽だけどさ。
住み心地の方が優先でしょ。
まぁ、もうちょい探してみるけども。
でも今週いっぱいで目処をつけないと辛いな。。。

GWとか引っ越し屋さんやってるんだろうか・・・・

そして風邪が治らない( ̄д ̄)。
咳が出始めたのはもう一カ月くらい前になるけども、
それが悪化してもう2週間は経つか。
最初多分喉頭炎っぽかったのが、今は気管支炎な感じだ。
咳って、しすぎると吐きそうになるのが厄介だよね。
しかも止まらない・・・・・・
出始めた当初から我慢はしてるんだけど、なかなか。

だらーっとしてるのはこんな言い訳もある。
そのメインお伴は、TVドラマ版「夜叉」≧(´▽`)≦
バナナのあとすぐ夜叉買いにいこうかと思ったのだけど、
TSUTAYAに行ったらあったからなんか借りちゃった。
見たことはある、確か昼間の再放送かなんかを数回。
いろいろ突っ込みどころはあるけども、当時としては頑張った感じか。
にしても、登場人物全ての演技が(ΦωΦ)ブフォ
古さから感じられるものなのか、単純に演技力の問題か、
はたまた舞台とか設定からくるものなのか、
うん、見終わったらそっこー原作買ってくる。

そしてそしてー、BOSSが帰ってきたね!!(*/∇\*)キャ
おふざけ度が前シリーズより上がっているけども、やはり面白いね。
だけど、できればメインメンバーは引き継いでほしかった・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
どう考えてもハセキョは浮きすぎてると思うぞ。
前メンバーがひとつにまとまってからこそ余計に。
ってか一話ゲスト出演じゃなかったか?
EDにハセキョが入ってて、戸田恵梨香がいなかったんだが・・・・・
彼女の木元役がかなり好きだったんだけど。
視聴者を騙してる可能性に懸けて本日見よう。

JINは前半見逃してしまったが、相変わらずドラマとは思えないクオリティ。
今回はきっと完結するんだろうから、忘れずに見ないと。
相変わらず坂本が逸品。

さんくす。

(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

前回の記事関連でのおつかれコメント有難うございます!
和斗ちゃん、花綾さん、本当ありがとぉぉおおお(* ̄3 ̄)♪
そして、花綾さん、何だか、とても、美味しそうです。
確かに食べ物写真多いですな(゜-、゜)ウマソーイイナー
旅行、楽しめたようで何よりです。
じゅうしょーーーーーは気付くのが遅すぎました・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
いつか新居へお邪・・・・グハ!(゜o゜(○=(-_-;

さて、超だれた生活を満喫中な私、
取り敢えず本をいい加減売る為にも、
もう一度持ってるものをチェック・・・する筈が、
その前に買ってしまったよ・・・・

アッシュ!!!!
だ、だれか、ペラい本でも何でもいいからアッシュin日本編を(笑)
まぁ普通に想像すると喜劇にしかならないが。
今更サイト探ししてもないことといったら(Tへヽ)オソスギタ。
連載開始が私1歳だぜ、っていうか割と最近も舞台化とかしてたんだね;
次作品のドラマは何か見たような記憶があるんだ。
その主演は伊藤英明だったっていう視覚記憶もあるんだ。
アッシュ実写はムリだろーけど。(´▽`)イナイッテ
まぁタイトル書かなくても分かる人には分かる。
私も今まで読んだこと無くてもタイトルは知ってたからな。
明日、時間があれば感想を。
 

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

フリーエリア

オススメ音楽

RE:I AM EP(初回生産限定盤)(DVD付)


天龍 A MOON CHILD IN THE SKY

クムイウタ The VOICE

オススメ小説
   
復活の地 1  魔性の子

老ヴォールの惑星  星を継ぐもの

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)  子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)

オススメ漫画

ブラック・ラグーン 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)

少年魔法士 (13) BIOMEGA 1 (1)

オススメGame

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

零 ~月蝕の仮面~

幻想水滸伝II PS one Books

零 ~紅い蝶~

ICO(イコ)

オススメ映像

ペイル・コクーン/吉浦康裕

記事検索

最新コメント

[05/31 XRumerTest]
[06/17 花綾]
[02/22 花綾]
[06/14 花綾]
[05/13 花綾]

プロフィール

HN:
暁朔
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・音楽鑑賞・映像鑑賞
自己紹介:
【好き】
音楽■天野月子、Aimer、OLDCODEX、KOKIA、民族音楽、ケルト…
小説■上遠野浩平、小野不由美、田中芳樹、小川一水、J・P・ホーガン、辻村深月…
漫画■なるしまゆり、吉田秋生…
アニメ■ぼく地球、LASTEXILE、夏雪ランデブー、ファンタジックチルドレン…
ゲーム■幻水、DOD、ニーア、GPM…

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 吹き溜まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]