忍者ブログ

吹き溜まり

本や音楽やライブや映画やゲームのこと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

USJ行ってきたゼ☆

去る2011年8月27日に初UFJ!
とごく自然に書いたりしてるが、もはや前過ぎてあまり覚えてない…
書いてる今は既に年明け5月真近(´▽`)

まぁ、写真が残っているからまだ何とか。。。。
では遅ればせ8カ月遅れのレポいこうか。

まずは何といっても、大阪初上陸だったわけで。
しかも日帰り!体力の無さに年を感じるな。
そして何故にUSJというと、ワンピイベントやってたから(笑)
エースの何たらまではコミック読んできたから大丈夫。
アニメも既に放送済みだったし。
残念ながらサンジのレストランは予約が取れず。
ついでにモンハンも何かやってるとのことで、
今回は妹主動の元日帰りUSJを決行(・ω・)b

CIMG1769.JPG   CIMG1770.JPG

着いたべさー。
この時はもう暑くてね。そりゃぁ暑くてだね。
今日気に留めていなくてはいけない時間はあの墓のオブジェ前の
ブルックのバイオリン演奏くらいだったので、
入ってすぐにある乗り物にそっこー並んだ。
いわゆる絶叫系はそれ1個だけみたい。
何気に1時間くらい並び(その間日陰がなくて死んだ)、
乗ったら予想外に面白かった。
これだけに関したらTDLにも負けてない!
足が浮いてる状態で割と高速に結構長いのが(・ω・)bグッ
そして例のオブジェを見に現場へ、、、

CIMG1775.JPG
 

おぉ!!でかっ!!!!
写真も撮ってきた。

CIMG1806.JPG

ちなみに右が私だ。
並んでスタッフに撮ってもらった。
ちなみにボディペイントもちゃんとしたんだ。

CIMG1808.JPG←夕方だったからちょっと落ちてきている;

何気にASCEは腕が逆なのは気にするな。
このボディペイントしてもらってる時に、
ワンピキャストが超真横を我々を見ながら通ったらしいのだが、
私は真逆を向いていた為全く気付かず。。。そこは大きい声で呼べよ妹。ちょい遅か。

で、このオブジェの横で行われたブルックのバイオリン生演奏は最高だった。
Share the worldとかめちゃカッコよかった!!
傍らのお兄さんも頑張ってたよ!!!

そして行くこと叶わなかったサンジのレストランがこれだ

CIMG1777.JPG  CIMG1778.JPG

行きたかったな~と思いながらパチリ。
あとはモンハンのイベント会場行って、何個か乗り物乗って、
7時くらいにはもう出たっけか?
私は何気に楽しみましたよ。
乗り物に関しては期待してなかった分、割と楽しめた感が。
どれも割とスピードがあるんだよコレが。
ただ園内のハリボテ感はまぁ…なんだ…気にしちゃいけない。

覚えてるのはこんくらいか。
1日だし実際この程度しかできなかったと思う。
あ、そうだ、確か3時か4時から2時間くらい身動きできなかったんだ。
雷注意報で乗り物全停止の上、移動も制限されて、
建物内および屋根下から移動しないで下さい的な感じだった。
その後ちょっと止んできてからさらに幾つか乗って帰ったんだ。
これは不運だったな。めちゃ快晴だったのに何故だ。

まぁこんな感じで。
今度大阪行くときは食い倒れたいなぁ( ̄¬ ̄*)

PR

勤労感謝のひー

日が出ると暖かいが、朝夜は流石に寒いの。
今年はなんとコタツの無い冬を過ごそうとしているわけだが、
生まれてこのかたコタツ無しで過ごしたこと無いんだよね。
大体冬になるとコタツに潜って過ごす人です。
東京での1人暮らしの時はコタツ持ってたんだが、
今回は前より部屋せまいし、場所とるので持ってこなかった。
ひざかけが無いと寒くて居られん。
とはいえ、もう寒いと暖房付けてしまっているが。

でも今PCデスクがとても欲しい。肩こりがーでもスペースがー。

そして今週か来週かにやっとこ美容院行こうと思っているわけなんだが、
寒くなったから首に髪無いのは辛そう・・・・
4月ごろにボブに切ったものの、今また伸びてセミロングになってるし、
やはりここは短くと思っている。
やっぱショートパーマかしら。
んで夏には縛れるような長さに戻るっしょ。
夏は縛れる方が涼しいし楽。

そうそう、
LAMAの曲が最近気になって検索してみたらば、
supercarの人か!!なるほど。
「No.6」のOPで聞いてはいたけど、「UN-GO」のEDのイントロにヤラレタ。
11/30にアルバム出るとな。よし買おう。
 

おぉおぅぅぉお

まじか、もう11月かよ。
さっそくツイッターの放置っぷりが。

忘れかけている大阪日帰り記は、今年中にUPることにしたい。

そんな最近の私はというと、
某所にて某ゲームをリリースしてから、
ちょいと忙しい日々が続いておりました。
といっても基本忙しいのは私以外だが・・・。
月初め前後に総務兼経理の仕事をしつつ、
それ以外はペンタブをちまちま握る日々。
中々上達しないのでやれることは少ないが、
それでもデザイナーのプチ手助けになっていれば幸いだ。
なんにせよ、事務員の描いた絵に、
特に違和感感じている人がいないようなので良しとしよう。

背景とか描きながら、
もともと風景画を描くのが一番好きだったのもあって、
楽しいのだけど、上手くはないってのが(笑)
そのうち人間も描けるようになったらいいね、自分。

あらん、もう日が陰ってきた。
4時か。買いもの行かにゃ。
5時っつーともう暗いんだもんな、最近。
それにしても昨日今日のこの暑さはなんだ。
今日はいい加減洋服買いに新宿出ようと思っていたけども、
洗濯番とめんどくなったのとで諦めた。
カラスが多くて、洗濯外干したまま出かけらんないんだよね。
ちょっとカラスどうにかして。
ごみの荒らしっぷりが目に余る。だから余計増える。
ゴミ収集所、ちゃんとケース作ろうぜ。
ネット上から掛けただけじゃなんの効果もない。

▽以下箇条書き
・Fate/Zeroの出来の良さ半端ない。
・未来日記ヤンデレ凄い、面白い。
・ラスエグも画綺麗。2話目予約追ってくれなくて見れてない;;
 買えってことなの?毎月追って買うとか大学生以来だ。ドウシヨウ。
・零、3DSとかどうしろうと。
 しかもとうとうタイトルから零消しやがっ・・・;;
・幻想水滸伝・・・・( ̄□||||!!
・つっこさんの生誕祭には出陣できず。だって平日だもの。。。
・KOKIAの教会ライブ、追加公演も平日…来年のはチケット取れなかった、時間忘れて( p_q)

じゃ、買いもの行ってくる。

イラスト集きたぁぁああああ!!

かねてより何でイラスト集出さないのかなと思っていたが、
やっと発売ということでまことにめでたい。

CIMG1768.JPG

散財(;゜(エ)゜)
モバゲのキャラデザとか本の表紙とかよく見るようになって、
知名度もかなり高いとは思っていたけど、
・・・・・今日早めにパルコ着いてよかった(;´▽`A``
本日10:00から先行販売&先着200名の3000円以上お買い上げの方に、
来週のサイン会参加券の配布ということで、
昨日は目覚ましをきちんとかけて寝たのだよ。
お約束の2度寝の為、起きたらあと30分で家でなきゃな時間で、
めちゃ急いで用意して朝ごはん食べずに家を出たわけなんだが、
いざ渋谷駅に着いて時間を見ると、あれ、めちゃ早くね?
30分以上前ではない?
どうやら時間の把握を間違えたな。
ちょろちょろ人いるかなーっとパルコに行くと、
な、並んでる;
私が来たときは前に70人くらいだったけど、
特設会場前に移動するころには、後ろめちゃ長蛇の列だった。
モバゲ効果か、割と男性も多くて、
後から来る人来る人列を見るなり、え、まじ?な感じで最後尾に案内されていたよ。
イラスト自体は既存のものがおおかったけども、
基本ポスカサイズでしかみてこなかったのが、
ほぼ全てA4サイズで見ることが出来る。
うん、このくらいのサイズで見たいよね。
一見シンプルに見えるイラストだけど、
描かれているもの、表現されているものは割と壮大。
ポスカだと圧縮感が否めないからね。
それはそれでいい時もあるけども。
個人的に一番テンション上がったのが、
会場で展示してあった下書きと、
同じくイラスト集巻末オマケのラフ集。
ほぁぁぁあああってなった。
ほくほくだ。(*´ -`)

こないだのなるしまさんのサイン会逃してから、
さらに漫画のサイン本が書店さんの把握違い?で手に入れられず、
今度は逃さねぇ、との思いでいたのでこうやったぜ的な気分が。(´▽`)
来週はサイン会行ってくるよーヾ(*ΦωΦ)ノ

今後の予定・・・
◆USJ
◆当たれば青エクイベント
◆鬼ごっこ?連れてってくれるのか?
◆PS3
◆うたプリリピート
◆いい加減キッチン台

最後に、
パルコの帰りにディズニーショップに1人で入り込み、
ぽちぽち買って、
パルコの買いもの分荷物が多かったので、
店のお姉さんに勧められたミッキーの250円くらいのデカバックも購入。
1人渋谷を大きなディズニー袋でほくほく歩いて帰りました。

あわわわ

いよいよもって切羽詰まってきたぞ。

絵描くのすきだぜ?
今まででほんの数枚しか描いてないけど。

な日常的に絵を描く習慣の無かった私の実力の無さが痛い。
ネガティブ思考で褒められても気を使われている!?と思てしまう。
家でもできる仕事というのは良くも悪くもで、
毎日家に帰ってもペンタブとPCに向かう毎日。
今週はあまりの眠気で寝てしまっているが。。。。
そのせいか、右手の手首が痛い痛いと思って、
捻ったかなーとか思ってたら「腱鞘炎じゃね?」と言われ、
まさか私が絵の描きすぎで腱鞘炎・・・・

仕事も会社も楽しいんだ!
私の技術が無さ過ぎるだけ。

とりあえず今日は頑張る。
でも3時までには寝よう。

>花綾さん+相方さま
おお!助言有り難く。
やっぱ一気にですね。
すぐには取りかかれず…か。
仮組み仮組み、忘れないようにしよ。
 

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

フリーエリア

オススメ音楽

RE:I AM EP(初回生産限定盤)(DVD付)


天龍 A MOON CHILD IN THE SKY

クムイウタ The VOICE

オススメ小説
   
復活の地 1  魔性の子

老ヴォールの惑星  星を継ぐもの

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)  子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)

オススメ漫画

ブラック・ラグーン 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)

少年魔法士 (13) BIOMEGA 1 (1)

オススメGame

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

零 ~月蝕の仮面~

幻想水滸伝II PS one Books

零 ~紅い蝶~

ICO(イコ)

オススメ映像

ペイル・コクーン/吉浦康裕

記事検索

最新コメント

[05/31 XRumerTest]
[06/17 花綾]
[02/22 花綾]
[06/14 花綾]
[05/13 花綾]

プロフィール

HN:
暁朔
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・音楽鑑賞・映像鑑賞
自己紹介:
【好き】
音楽■天野月子、Aimer、OLDCODEX、KOKIA、民族音楽、ケルト…
小説■上遠野浩平、小野不由美、田中芳樹、小川一水、J・P・ホーガン、辻村深月…
漫画■なるしまゆり、吉田秋生…
アニメ■ぼく地球、LASTEXILE、夏雪ランデブー、ファンタジックチルドレン…
ゲーム■幻水、DOD、ニーア、GPM…

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 吹き溜まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]