忍者ブログ

吹き溜まり

本や音楽やライブや映画やゲームのこと。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやくも一月経ちました

新年早々色々ありましたが、
それらは落ち着いてからご報告するとして、
明日はいよいよAimerのライブ♪
知名度が上がる中、200名という枠の少なさで、
今回も駄目かなぁ~と思いながら申し込んだけども、
まさかの当選!!
とりあえず明日行ってきます(*^^)v
新曲も歌ってくれるかなぁ…楽しみ。

今年はオフの時間を充実させたい。
去年もライブに行きまくり充実してたけども、
今年もそれは続行しつつ、
しばらく会ってない友達とかと遊びたいな。
一緒にご飯食べよう♪と言いつつ中々予定組めなかったからな。

そういえば、
カラオケ行った時にGacktの曲を歌ったら、
前は最低音が苦しくで出きれてなかったけど、
今は普通に出るようになったな…より声低くなったのか。

そうそう、OCDのライブ前にこれを買わねば↓
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162^ER20BSC^^
治らなくなると恐いからね。
一定の周波数の音だけ聞こえなくなるってのを2度やり、
さらに騒音障害にライブに行く度になってる感じだし。
でも行くからには前の方で見たいし。
明日探してみようかしら。

PR

2012年の終わりに

例の如く2012年もあっという間に過ぎていこうとしています。
職場と共に仕事も変わってからの怒涛の日々は、
来年もまた今年とはちょっと違う形で続きそうです。
そんな大晦日ですが、現在は絶賛作業中です。
なかなか進まなくてちょっと…いやかなり焦っております(;´▽`A``
今日はある程度下地ができるまで寝れない。

今年もあまりブログを更新しなかったので、
毎度のことではあるけども、来年は最低限本とか映画の感想書きたいね。
ということで、今年最後に2012年の年間行事を振り返ってみよう。
手帳に書いてある限りだけども。。。(手帳は3月から書いてある)

▽3月
24日・A-Fes
    (アニソンフェス。OLD、アリプロとかアンジェラとかJAM-Proとか…)

▽4月
28日・ニコニコ超会議
    (来年はちゃんとスケジュールを確認して行きたい。文化祭みたいで楽しい)
29日・マクロス30周年「マクロス超時空展覧会」
    (生、中島愛。可愛らしかった。展示凄かった。)

▽5月
3日・OLDCODEXライブ
    (ひゃっほう♪)
12日・ニトキラライブ
    (連れが来れなくなってポツン。でも音楽は良かった)

▽6月
3日・KOKIAコンサート
    (生で「il mare dei suoni」聞けたーーー感涙)

▽7月
15日・映画「海猿4」
    (伊藤英明最高です)
29日・映画「NARUTO~ROAD TO NINJA~」
    (4代目のカッコよさぱねぇ)

▽8月
19日・マクロス30周年「ザ・マクロス原画展」
    (美しかった…そしてシェリルとアルトの色気…)
26日・映画「るろうに剣心」
    (佐藤健のアクション凄かった!)
   ・映画「プロメテウス」
    (エイリアンの起源…ほぁ?ってか吹き替え勘弁してくれ)
31日・BREAK OUT祭
    (出演者全員とハイタッチ!みんなガン見しといた)

▽9月
1日・お台場で初生ガンダム
2日・FF25th渋谷
    (予想外の長蛇の列90分待ち)
9日・VitaminXイベント
    (昼夜参戦…面白かったーペンライトはやっぱ買っとくべきだったT T)

▽10月
6日・OLDCODEXライブ
7日・OLDCODEXライブ
    (連日のライブ。燃え尽きた)

▽11月
4日・OLDCODEX&森久保祥太郎ライブ
    (STUDIO COAST久しぶり♪森久保さんトーク面白い)
10日・天野月FCイベント
    (イントロクイズはいざ聞かれるとタイトルだけ抜けてしまう…)

▽12月
7日・坂本真綾コンサート
    (これまた連れが不在だったが1人で楽しませてもらいました)
18日・KOKIA教会コンサート
    (I love youなんてこんな機会がなきゃ言わないわ。「愛のメロディー」イイ)
   ・六本木「スカイプラネタリウム」
    (ちょーっと期待しすぎた。天井から星を吊るして位置関係とか表現してたのは凄かった。)
   ・「会田誠展」
    (私の知らない世界)
22日・舞台「かみさまのおかお」
    (当日券抽選だったが当選。凄く面白かった、声を出して笑った。)
23日・LAST EXILE GALLERY Vol.2
    (背景書きこみすげー。メカカッコいいー。ディーオ購入)
   ・映画「ワンピースフィルムZ」
    (今回のは終始面白かったし、みんなカッコよかった!!)
24日・amuライブ
    (ノリが分からずに参戦したが、超熱かった!1人1人にプレゼントの手渡しが♪)

何だか割とボリューミーな気がする。
OLDCODEXのライブは、ちょっとファンマナーが悪いんよね…
ライブが始まって前に行きたい気持ちは分かるんだが、
一部の人が、前に居る人を乱暴に押しのけて行くのはどうかと思う。
もう意図的に暴力的に。
正直ちょっとイラっとくる。というか信じられん。
ライブ自体は毎度ピョンピョン跳ねて楽しんでるんだけどねぇ。
まぁ、来年もアクティブに生きていきたい所存。
それでは皆様、よいお年を。

39度とか何年ぶり

思わずツイートしたけども、昨日熱が出た。
昨日はちょっと咽喉痛いかなぁ~と思っていたが、
まさか熱が出るとは思わなんだ。。。
帰宅後なんかおかしいと思いつつ、風呂に入って、
ちゃんと湯船に沈んで出てきた直後なのに寒気がして、
あれ、これ、もしかして…
と体温計を探して測ると、38.5度。おぉぅ。
普段本当に風邪ひいたりしても熱だけはほぼ出ないのに。
流石にだるくて、寝る前には39度に。

朝になれば絶対下がるだろ、と
朝になってみれば38.5度。。。おぉぅ。
多少頭痛はするが今日は確かやることあったよなぁと、
出社準備に取り掛かる。

電車に乗ること何分くらいだっけか、15分前後だったと思うけど、
それまで熱の所為でちょっと熱いなぐらいだったのが、
一気に気持ち悪さと、視界が赤黒くモザイクがかかったようになる。
これはヤバい、と停車した際に降りようとするも、
視界が全然見えなくて、降りるに降りれず、
次の駅まで吊革を両手で必死に掴んで息荒く耐える。
よくある眩暈とか立ち眩みの感じとは違ったのが気になるが…。
眩暈とかって完全に視界真っ暗になって崩れる感じだけど、
今回は本当赤黒くモザイクがかって、目はちゃんと開いてられるけど、
なんも見えない、みたいな。立ってるのは同様に辛かったけど。
とりあえず何とか次の駅でふらふらと下車し、
ホームをふらつきながら椅子を探し、しばし休憩。
でも、今日は大分涼しく、さらに熱と冷や汗でホームは寒過ぎて、
駅の事務所で休ませてもらうことに。
1時間か1時間半ほど横になり、会社に向かう。
最近会社の場所が変わって、電車乗車時間が長くなったのだけど、
今日ほど電車乗る辛かったことはないな。
とりあえずそれからは座席に座れたのでなんとか会社に到着。

着いたことには着いたが、
社長が早退してもいいよ、と言うので、
とりあえずデータを作ってサーバーに上げて、修正があった際は対応をお願いした。
さらには、明日も回復しないようなら午後出勤とかでもいいよと言われたので、
体調如何によるけど、甘えることにした。
私の体調管理が杜撰な所為で申し訳ない…。

現在熱は下がったけど、
頭痛は相変わらずなので、風呂入って寝よう。
 

BRAVE HEARTS 海猿

去る7月15日に見にってきた。
海猿の映画を映画館に見に行くのは今回が初めて。
3作目の時にも行こうと思ったのだけど行けずじまいで…

私が海猿見に行こうと思った最初のきっかけは、
TVで映画を放映しているのを見てから。
邦画にしては頑張ってるな…と。
TVドラマやってるときにも気にはなっていたのだけど、
私あまりドラマとか見ない方なもんで、
気付いたら終わってた(゜ー゜;
私が意欲的に見たドラマなんて本当数えるほど。
ついでに書いておこう。

・きらきらひかる(遺体から死因や事件を追う感じの)
・踊る大捜査線
・大奥
・新撰組!(大河ね)
・のだめカンタービレ♪

面白かったなぁと覚えているのはこのくらい。
で、海猿もTVドラマ版見たいなと思ってて、
今回映画見に行ってその熱が一気に上がって、
映画見に行った帰りにTSUTAYAに借りに行ったのだけど、
皆考えることは同じで、全て借りられていた…
でも一旦見たいと思うとどうしてもみたくなるのが常で、
オンラインで購入して初作にあたる海猿の映画を見た。
TVドラマよりも前の話だね。
みんな若い…中には今と変わらない人物もいたが(笑)
伊藤英明かっこいいなぁ。。。。(。-_-。)
あ、私、伊藤英明大好きです。
初めて見たのはドラマ「夜叉」で。

っといい加減映画の話を。
今回も一大救助が行われるわけですが、
ジャンボジェットの海への着水による、
限られた僅かな時間での救助。
CMのあおり文句や、キャストの言葉通り、
規模としては今までで一番大きなスケールだった。
時間は2時間だった(正確には2時間ない)けども、
体感は2時間半以上あった感じ。
あいかわらずいい身体だな、男性陣。
ただひたすらに一人でも多く助けたい、皆を助けたいと
救助にあたってきた仙崎が、
特救に入ったことで改めて難しい情況での判断を迫られる。
実際、どうしても見捨てる以外の手がない情況はあるのだろう。
そしてそれが正しい判断、いや、より良い判断であることもある。
でも結局仙崎は諦められないんだよね。
とか書いてるけど、私がこの映画好きなのは、
このドラマの中での仙崎と環菜が好きなのと、
見た目のスケール感かなぁ。
いや、やはり伊藤英明大好きに集約されるか。
いいなぁ伊藤英明。もう本当大好きだ。
次の映画は「悪の教典」か。原作の先生のイメージとは合わないけど、
どうなってるのかは楽しみだ。

おい!聞いたか!?

零 ~眞紅の蝶~

今年6月28日に「零~紅い蝶~」リメイク版
「零~眞紅の蝶~」がまたしてもWiiで発売されることはご存知の方も多いはず。
正直お化け屋敷要素が加わろうがただのリメイク、
しかもWiiって時点で今回こそは買わないつもりだったのだけど、
エンディングが追加されてるとか、
つっこさんがテーマ曲を担当するとかで、
こ、こいつら何が何でも私に買わせる気かぁああ。。゛(ノ><)ゝ
ちなみにタイトルは「くれなゐ」だって(ΦωΦ)
Wiiを買うつもりはないので、また誰かに借りようかな。。。

そして何気に連休最終日ですね。
夕方にコケて、その際に変に手を棚についてしまった為、
何か目に見えて左手薬指の第一関節が腫れてきている;
うん、痛かったからな。凄く。
利き手じゃなかったことがせめてもの救いか。
だがしかしタイピングがとてもし辛い。
薬指使わないとか物凄くやり辛い;;
まさか骨まで逝ってないとは思うが・・・・湿布しとこう。

今日こそは本の感想UPするつもりだったのになぁ。
打てたらUPる。

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

フリーエリア

オススメ音楽

RE:I AM EP(初回生産限定盤)(DVD付)


天龍 A MOON CHILD IN THE SKY

クムイウタ The VOICE

オススメ小説
   
復活の地 1  魔性の子

老ヴォールの惑星  星を継ぐもの

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)  子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)

オススメ漫画

ブラック・ラグーン 1 (1) ヴィンランド・サガ 1 (1)

少年魔法士 (13) BIOMEGA 1 (1)

オススメGame

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

零 ~月蝕の仮面~

幻想水滸伝II PS one Books

零 ~紅い蝶~

ICO(イコ)

オススメ映像

ペイル・コクーン/吉浦康裕

記事検索

最新コメント

[05/31 XRumerTest]
[06/17 花綾]
[02/22 花綾]
[06/14 花綾]
[05/13 花綾]

プロフィール

HN:
暁朔
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書・音楽鑑賞・映像鑑賞
自己紹介:
【好き】
音楽■天野月子、Aimer、OLDCODEX、KOKIA、民族音楽、ケルト…
小説■上遠野浩平、小野不由美、田中芳樹、小川一水、J・P・ホーガン、辻村深月…
漫画■なるしまゆり、吉田秋生…
アニメ■ぼく地球、LASTEXILE、夏雪ランデブー、ファンタジックチルドレン…
ゲーム■幻水、DOD、ニーア、GPM…

バーコード

カウンター

Copyright ©  -- 吹き溜まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]